2006年第4回<<前半+おまけ>>

Wiki文法のチェックを入れ忘れたため、結局新規記事追加します(笑)
久々の修業&観光です。
今回は、近場の長崎です!

セントレア

イメージ 1
あわただしくセントレアへ。また遅刻ギリギリで最寄り駅まで必死でチャリをこぐ(汗)
今までの経験が生かされていない(´ヘ`;)とほほ・・
ダイヤ改正ミュースカイも便利になったような・・・。
当然立ち席でも350円取られます。

長崎へ

イメージ 2
1本目:名古屋-長崎 NH371 08:15-09:40
↓ ↓ ↓ ↓
1本目:名古屋-長崎 NH371 08:23-09:52
今回は、最後尾の窓側を指定。
当然ツアー客っぽい・・・隣はうるさそうなおばちゃん(涙)
飛行中は、幸い静かでしたが。
というよりずっと寝てて、ネタになるようなこともなく長崎到着。


市内観光

私の中学時代の修学旅行先は、長崎。
当然記憶も曖昧で、この年でちょっと修学旅行気分♪
バスで市内に入り、観光案内所でパンフをもらい適当に観光。


イメージ 3
長崎駅付近の食堂街で、早速『皿うどん』。
え?味がないんですけど・・・??
お好みで「ソースor酢」をかけるらしいが、こんなものなのかな?
学校給食で食べたイメージと全然違うんですけど(笑)

イメージ 4
平和公園、原爆落下中心地、追悼平和記念館を見学。
やはり写真を撮る気分じゃないので・・・。この1枚だけ。

イメージ 5
シーボルト記念館の隣では、アジサイがきれいに咲いてましたO(≧▽≦)O
梅雨入りしたので、雨を心配していましたが、曇り空で持ちこたえてくれました。

イメージ 6
シーボルト記念館。勉強になりました。

イメージ 7
適当な街並み。

イメージ 8
孔子廟。台湾やタイの寺院の匂いがしました(笑)

イメージ 9
路面電車。鹿児島と似たような感じですね♪
長崎市の方が、次から次に電車がくるので便利に感じました。

イメージ 10
長崎空港に帰る前に本物のちゃんぽんを食べようと思い、
新地中華街に行き店を探すが、ちょうど中休みっぽい時間帯なので
中々見つからず・・・。やっと見つけたお店でちゃんぽん。
お腹は、すいてないが頑張って完食(^◇^#)エッ
ちなみに最初の『皿うどん』は、11時30頃。
最後の『ちゃんぽん』は、15時50頃。
うぅ、お腹一杯~。


16時30頃長崎空港に戻るためバスに乗り込みました。