鹿児島搭乗レポ

海の日を利用して、実家に帰省したときの搭乗レポです。
(まじめに写真を撮ってないため、中途半端なレポです。すみません)

鹿児島行き

1本目ANA353:名古屋-鹿児島10:15-11:35

10時過ぎの飛行機なので、速めにセントレアに移動しました。
今回は、スカイデッキでゆっくり飛行機を見たかったが、“暑さ”で5分持たず(汗)

イメージ 1
ポケモン仕様が離陸してました。

時間があるので久々カードラウンジに行ったが、「満席のため席をご用意できません」の
張り紙がありました。どうせ小さなお子さんが騒いでるだろうとスルーして、共用ラウンジへ。
まったりしてたら、またも優先搭乗のタイミングを逃してしまう^_^;

イメージ 2
鹿児島行きの機体。機内は、満席のようでした。

シートは、非常口座席を指定したため、足元広々。
スペシャルドリンクの『アップルマンゴージュース(?)』は、めっちゃおいしいかった。

イメージ 3
で、1時間とちょっとで鹿児島到着。
あっという間です(汗)

イメージ 4
久し振りの桜島。元気でした?
ちなみに空の上からだと、鹿児島行きの場合、左側の窓側。
鹿児島発の場合、右側の窓側に座ると見れる可能性が高いです。


1日挟んで月曜日

名古屋行き

予定を変更して、朝一の便で名古屋に帰ります。
7時頃鹿児島空港に到着して、チェックイン。
本当は、ラウンジに行こうと思っていたが、両親と一緒に制限区域外でコーヒータイム。
7時30頃セキュリティチェックを抜けて、軽く散歩

イメージ 5
YS11だと思って写真撮ったけど、違うのかな~。
(離陸するときに、この奥に駐機されていたことに気付く)
鹿児島でも見れるのは、あと少しのようですね。

イメージ 6
名古屋行きの機体。
後方座席を指定したため、若干空席があり3-3席の右3席を独占できました。
横になって豪快に寝たため、ドリンクサービスは、スルーされ
気付いたら最終着陸態勢に入ってました(汗)

セントレアに無事に到着して、この旅(?)終了。
無駄に搭乗回数ばかり稼いでるような最近の搭乗履歴になってしまいます。