2006年第5回<<前半>>

沖縄に修業兼旅行に行ってきました。
簡単なレポと中途半端な旅行記をお楽しみ下さい。


セントレア

徹夜明けで、セントレアに到着。
8時30頃到着したが、密かに国際線側に回ってみたら、
いつも空いているアシアナ航空のカウンターがちょっと混んでた。
一応混むときもあるんですね>OZ

イメージ 1
スキップサービスを初体験するので、ANAカウンターに寄らず、
スカイデッキに行ってみた。
手すりには、航空会社のカラーがわかるようになっており、工夫が見られた。

イメージ 2
徹夜明けで、しかも頭痛がひどかったのでこれでカバーできるかな(笑)
スカイデッキで一気飲み。


沖縄行き

イメージ 3
1本目:ANA301 09:00-11:15 名古屋-沖縄
(画像は、沖縄到着後撮影)
優先搭乗に間に合うように先乗りして、いざスキップ。
セキュリティチェックのときでもドキドキしていたが、
今度は優先搭乗だから皆見てるし、余計に失敗できない。

イメージ 11
私は、携帯ではなくカード派なので財布に入れたままチェックしてみた。
すると数秒(長く感じた(笑))後、『ぴっぴっ』と音が鳴り無事通過。
しかし、優先搭乗でカードも見せずに通過したのはいいが、ぺらぺらの半券には、
『PLT』表示はなかった。どうやって判断するのだろうか??
優先搭乗の資格がなければ、『ブ~』って拒否されるのだろうか(笑)

スキップの印象が強くて、特にネタはなかった…(機内ではずっと寝てたし)。

レンタカーの旅

定刻どおり11時過ぎに那覇到着。
実に3月以来の沖縄。やはり夏は台風のリスクが高いから、避けていたかも。
さて、今回の目的地は、沖縄本島の最北端『辺戸岬』。
北は『宗谷岬』、南は『佐多岬』&『喜屋武岬』まで制覇してきた“岬ハンター”復活(笑)


イメージ 4
一路北上します。12時頃には、高速に乗ってました。
今回の車は、ホンダの「CIVIC」。微妙。

イメージ 5
道の駅『許田』で昼食がてら、サータアンダギー2個頂く。
芋とプレーン(?)だったかな…。

イメージ 6
途中、やんばる野生生物保護センターによって見ました。
ヤンバルクイナの解説などがありましたが、ちびっ子がたくさんいてすぐに退散。
若いっていいなぁ(゚∀゚;)

イメージ 7
14:30頃『辺戸岬』到着。
あいにく天気が悪く、残念。しかも盛り上がりに欠けるような(汗)
天気が悪いが、与論島が見えてうれしかった。
この岬から気になるものがあったので、次に行ってみることに。

イメージ 8
それがこれ。ヤンバルクイナの巨大展望台でした。
岬から見ると、いい感じで笑えます。

イメージ 9
岬も制覇したし、那覇に帰ろうかな。
茅打バンタにより16時前那覇に向け、ひたすらドライブ。
うー眠い。やばい。ここにきて眠気のピーク。
奥の島が、多分与論島(笑)

イメージ 10
帰りにも道の駅「許田」により、『ドラゴンボール』発見(σ ゚ー゚)σ
調子に乗って2個買ったら、そんなにおいしくなかった。
普通にサータアンダギーの方が、おいしいと思うが…。
眠いながらも頑張る。

那覇市内に戻り、ぶらぶら周って、20時前ホテルにチェックイン。
岬だけだったので、あまり充実してないな~。
しかも、ホテルに戻ってからは、仕事の続きをやってたので
何しに来たのかわからなくなって、就寝。