2006年第6回

ちょっと福岡と札幌に食べ物修業に行ってきました。
いつものように簡単な搭乗レポをお楽しみ下さい。

セントレア

午前中、職場に行ってきてそのままセントレアへ。
昨年は、全車指定席のミュースカイなんて350円払ってまで乗らず、
時間がかかってでも急行で行ったが、最近は、
350円払ってミュースカイばっかりだけだなぁ・・・。
↑要するに確実に座りたいだけ??

イメージ 1
いつのまにか、チケットホルダーが出来ていたが、
車掌がいちいち特急券を確認する。チケットホルダーの意味がないかと・・・
考えてる間にセントレア到着。

イメージ 2
時間があるので、スカイデッキへ。
新塗装のUA機を発見。


福岡へ

さて、福岡行きの発券をしなければならなく、上級会員向けのカウンター(3人程待ち)に行くか、
一般カウンター(2人待ち)に向かうか、しばし悩む。
一般カウンターがすぐに済むだろうと思って並んだら、
5分位待たされた(たった5分でもイライラしてくる自分に猛反省)。

イメージ 3
1本目:ANA227 15:10-16:30 名古屋-福岡
スカイデッキで見たANA機が、福岡行きの機体だった。
機内は、「こんなんで採算取れるの~?」と思うくらいのガラガラ状態。
申し訳ないくらい、ゆっくりできました。

福岡で

イメージ 4
何事もなく福岡に到着し、定点撮影。
本日は、お食事会があるので、一旦ホテルにチェックインします。


イメージ 5
と、その前に17時頃お食事会のある某駅付近の一蘭で遅い昼食。
ほら、いきなりお腹にアルコール入れるとまずいでしょ??
と自分にいい気かせ、お決まりのラーメンを頂く(笑)

この後、ホテルにチェックインして、お食事会へ。
お食事会では、とても楽しい時間をすごせました♪
どこまで触れていいのか、わからないのでこれ位で勘弁して下さいm(__)m


札幌へ

日付変わりまして、日曜日(=超割スペシャル)。
普通に名古屋に帰っても良かったのですが、ちょっと寄り道を(^_^)v
お食事会のメンバーと福岡空港で待ち合わせして、札幌へ向かいます。
うぅ、頭痛い・・・(;一_一)

イメージ 6
2本目:ANA795 11:05-13:20 福岡-札幌
(写真は、札幌到着後撮影)
いつもは、優先搭乗を逃していたが、今回は見事に成功(^^)v
優先搭乗で目指すは、最後尾(笑)

イメージ 7
機内は、満席に近い(?)位の混雑具合でしたが、見事に最後尾席4席を1人占め。
(↑と言いましても使うのは、2席ですが・・・)
飛行中は、ずっと横になってくつろげたが、変な体勢だった為翌日体が痛かった(涙)
また、寝ていある間、CAさんが気を利かせてくれて横の非常口の窓を閉めてくれたらしく、
起きたら「あちらの窓開けてもよろしいでしょうか?」と声を掛けて頂いた。
中々いい対応をして頂いたなぁ♪

札幌で

イメージ 8
札幌到着後、お腹がすいたのでお食事会メンバー(?)とラーメンへ。
私的には、理想的な味噌ラーメン(十勝豚麺)で大満足でした。

イメージ 9
ラーメン食べた後、一時解散。
お土産屋を見て周った後、お決まりの「雪印パーラー」でソフトクリーム。
先々週と違って、今回は「夕張メロン」をチョイス。
やっぱりノーマルが良かったかなぁ。

名古屋へ

ラウンジで待ち合わせをして、お世話になったご挨拶。
どうもありがとうございました。

イメージ 10
3本目:ANA712 15:10-16:50 札幌-名古屋
またもや優先搭乗に成功し、機内へ。
この便も満席に近く、私の隣は人がいた・・・。
そもそも、座席の位置を確認せずにセキュリティを通過した私が悪いが。
特にネタになることもなく、セントレア到着。
思えば、先々週も同じ便に乗っていたな・・・。

名古屋で

イメージ 11
セントレア到着後、カードラウンジで待ったりした後、4Fに行ってみた。
日本GPに合わせたイベントをやってました。
以前見たことあるF1の実物よりも面白かったのは、こちら。ドライバーのヘルメット展。
面白いな~と思いつつ、帰宅しました。

皆様、お世話になりました。