ウィーン⇒スイスへ-(20)-

楽しい旅行も終わりです。
これから日本へ帰国します。
朝、3時起床。
喉が痛い。

ウィーンミッテ駅

イメージ 1
4時前チェックアウトして、タクシーでウィーンミッテ駅へ。
ただ、タクシーのおっちゃんがCATの乗り場に降ろしてくれたため、
シェーンバーンのホームがわからず、乗ろうとしていた列車に乗れなかった。
20分ほど待ってようやく電車が来ました。

イメージ 2
車内の様子。
一応、皆さん旅行客や空港関係者らしく、安心して乗れました。

イメージ 3
5時前頃ウィーン国際空港へ到着。
中々、綺麗な電車でした。

ウィーン国際空港(VIE)

イメージ 4
ホームから空港内へ移動するが、チェックインカウンターがどこかわからない~。
パリ(CDG)に続き、迷う。
どうやら格安航空会社のチェックインカウンターに来ているようでした。
ようやく、オーストリア航空のチェックインカウンターへ。

イメージ 5
エコノミーは行列でしたが、ビジネスカウンターはすいてました。
やはり☆Gは、強い(笑)
朝早いので、ショップも開いてないらしく、すぐに出国しました。

出国

イメージ 6
パスポートチェックの後、ノンシェンゲンエリアへ行くため、
2度目のパスポートチェックを受けます。(左のほうへ進みます)
シェンゲン協定加盟国出発エリアへ。

イメージ 7
で、オーストリア航空のセネターラウンジへ♪
ラウンジ情報は、こちらから。
OSの日本語ホームページって結構充実してますよ♪

イメージ 8
スイス経由で成田までの搭乗券が出てきました。
念願のオーストリア航空仕様の搭乗券です。

イメージ 9
時間がなくなってきたので写真だけ。
ヨーロッパっぽい?感じのインテリア。

イメージ 10
そこそこいい感じでしたよ。

イメージ 11
もっと時間があれば・・・。

続きます。