つーくん_爪切り

つーくん、現在8か月。
もうすぐ9か月を迎えます。

日に日に成長を感じています。

最近の悩みは、夜泣きが多くなったような気がします。
あと、”爪切り”がうまくいかないです。

爪切りは、生まれた数か月は、寝ている間に切ってましたが、
最近は寝ている間体に触れると起きちゃう(涙)
かといって、起きてるときは切らせてもらえず…。
ネットで調べると「寝ているときに切るのがおすすめ」としかない。
それ以外のコツを知りたかったのだけど…。
誰かおすすめの切り方教えて~。

しかもその爪切りは、私担当で奥さんは切ってくれない。
いっつも「深爪だよ~」って怒られるし、「じゃあ、代わりに切ってよ」といいたけど言えず…。

子育てって大変だね~(笑)