初夏の北海道旅行_5

さて、旅行も後半戦の3日目です。
イメージ 1
かーくんは、今日も早起き。つーくんは横で寝ているのに1人ご機嫌です。
体調もよさそうだし、一安心。

イメージ 2
朝食、混んでますから…と言われつつも7時くらいに行くとやっぱり混んでました。
つーくんは、人の多さでぼけ~っとしているのか。

イメージ 3
8時30頃チェックアウトしました。
駐車場から車がでてくるのを待ってるところです。


イメージ 9
今日の目的地1個目。「サクランボ狩り」です。
旭川から40分ほどの位置にある深川の『山田農園』さんに到着。
微妙に位置がわからず、自宅で場所を聞いてみました。
すると「サクランボ狩り」はもう少し行ったところらしい。

受付を済ませ、いざ山へ!!

イメージ 4
おお~サクランボ♪
ただ、ちょっと時期が早いせいかそこまで甘くなく…。
時期になった時はどんだけ甘いのかな~と。

イメージ 5
つーくん大はしゃぎ。
前日も雨が降ってたらしく地面は濡れてます。靴汚れますので行かれる方は、気を付けてください。
あと、レンタカーの方もフロアマット汚れるかもしれませんよ。
うちは新聞紙敷きました。

イメージ 6
ある程度食べると甘いのか、酸っぱいのかよくわからなくなってきます(爆)
かーくんもサクランボと遊ぶ??

イメージ 7
結構起きてたけどいつの間にか寝たので、こんな感じで遊んでみます(笑)
品種はわからないけど、この黒っぽいのが今回は一番おいしかったです。

イメージ 8
そうそう、一番大事なことを忘れています。
大人は普通にサクランボに手が届きますが、つーくんは届かない。
抱っこしてあげて取ってもらいました。それまでは大人が取って渡していましたが、
一番面白いところをやらないまま帰るところでした。

イメージ 10

1時間20分ほどで終了。
今回は、持ち帰りせず、食べ放題だけで大人500円。
→2人なので1000円という破格の安さでした。

人生初のサクランボ狩りでした。