名古屋到着(^^ゞ

イメージ 1

イメージ 2

プラチナに向けた、ラストフライトも無事に終了することができました。
が、とても疲れました。
やっぱり竹富島で、日頃運動不足の体にムチを入れすぎたせいか?

今日は、8時30頃竹富島に上陸(^_^)v
結構揺れた・・・。
上陸後、レンタルサイクルで2時間程竹富島を周ってました。
思いつくまま、ゆっくり、のんびりできました。
途中、パラパラっと雨が降りかけたけど、本降りにならなくて良かった。
(でも、南国らしい青い空は、なかったけど)
のどかな雰囲気に後ろ髪を引かれつつ、12時前に石垣島に戻りました。

バスターミナル付近のお店で、石垣牛の牛汁定食を食べてから空港へ。
名古屋行きは、到着機材の遅れで、14時15分に変更されてました。
そにしても石垣空港ANA側に、搭乗ゲートが1つしかないのには、驚きました(笑)
搭乗半券にゲート番号が、印字されていないのは初めてでしたよ!

ラストフライトの座席は、慎重に通路側を選びました。
さすがに隣がいるのと、いない3時間は精神的に違いますから!
飛行中は、今までの修業を思い出したり、旅行を思い出したり、
年末の旅行、来年の修業はどうする?とか寝ないで考えていました(苦笑)
そうしているうちにHOMEセントレアに到着。

セントレアから、急行で金山まで行き、そこから地元へ帰りました。
それにしても、常滑線の急行って、無駄に駅に止まりすぎじゃない??
あと、公園のクリスマス用(?)のイルミネーションも無駄に凝ってるし(笑)
はぁ。


記念すべきプラチナ達成フライトは、バースデー早割りの石垣往復となりました。
これで、NPLT(なんちゃってプラチナ)からPLT(プラチナ)にランクアップ!!
とにかく、お疲れ様でした(自分に)
そのうちHPに旅行記をUPします!!

【写真】
1枚目:プラチナ達成予定の名古屋行きの機体
2枚目:ようやく見えた青い空