スコータイ旅行(1月1日)

イメージ 1

イメージ 2

元旦早々、超割を利用して鹿児島-羽田に飛びます。
羽田に到着後、成田に移動して、UA(=ユナイテッド航空)でバンコクに高飛び(?)の予定です。

実家をでて、9時過ぎに鹿児島空港に到着。しかし、周囲は霧の模様(マジですか?)
チェックインはできたが、案内表示を見ると「出発時刻未定」・・・。
両親が、心配してくれて「宮崎からの飛行機を予約したほうが確実じゃない?」と言ってくれたが、
「機材が到着しましたが、出発時刻が遅延になる」と放送が入る。
とりあえず、羽田にいける♪両親に別れを告げ、いざSignetへ(笑)

地方空港のSignet・・・、お客さんいませ~ん。
私を含め4人しかいない(ゆっくりできるが、ちょっと寂しい)
10時15分頃、機内への案内が始まり、いざTake off。
鹿児島発の飛行機は、大体右側のシートに座ると”桜島”が見えますが、
今日は雲がかかっててよくわからない(>_<)
正月バージョンの挨拶があったくらいで、それ以外はいつもの変わらない。
12時前に羽田到着。それからリムジンバスで、成田に移動。

成田の1タミに到着したのは、14時前。出発4時間前にチェックイン。
もちろん☆G用カウンターにてチェックインです。
通路側のエコノミープラスをGET。することがないので、
2タミに移動するがもちろんここでもすることがない。
昨年空港会社より枡酒のサービスがあったが、今年はないみたい。
お酒よりも枡が欲しかったのだが(笑)
そして、また1タミに移動して出国審査をへてRCC(レッドカーペットクラブ)に潜入。

ここでは、噂のシャワールームを体験する。
かなり早い時間に入ったので、待ち時間なしで利用できました。
密かにアメニティーがもらえるなんて、ラッキー。これからわざわざ家から持ってこなくても
ここで調達できるんじゃない??

18時前に機内への案内が始まり、ずうずうしくもSeatingArea-1-で機内に入る。
(以前は、上位クラスに遠慮していたが、結構Yでも入ってる人がいたので・・・)
エコノミープラスは、確かに足元が広い。だが、それだけである・・・。
まあ、3-5-3の左3席の通路側を確保して、真ん中が空席だったのでかなり楽でした。
ピーク期に隣が空席って初めてですよ(*^_^*)
機体整備をやり直し、1時間遅れで成田を出発。
そして、現地時間24時前にバンコク到着。(飛ばしすぎ??)

続きは、今度。(もしくは、旅行記で)