スコータイ旅行(1月3日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3日目。

2日目に行きそびれた遺跡に行きます。
9時頃OLD CITYに向けてソウテウに乗り込み出発。
天気もよくて、気持ちがいい♪
昨日とは、違うレンタルサイクル屋で、自転車をレンタル。
1日20Bは、どこも同じレートみたい。
ここで、自転車を選ぶコツを・・・。
自転車は、見た目よりもサドルの”硬さ”をチェックしてもらいたい。
長時間乗ってると、硬さがお尻に響いてきたので(笑)

昨日、中心部の遺跡を回っていたので、今日は周辺部の遺跡を巡ります。
東群、南群、西群・・・。暑い中よく周ったな・・・。
中心部の遺跡は、それなりに観光客がいるが、
周辺部の遺跡は人が少ない。遺跡でのんびり眺めたい方には、周辺の遺跡をお勧めします。
(逆に、人が少ないと怖いけど・・・)

15時頃にNEW CITYに戻りました。
ソウテウで、終点まで乗り、市場等を散策。
途中、旅行代理店っぽいところで、空港行きのミニバスを申し込む。
正直、どうしよう?って思っていたところなので、よかった。
その後は、GHで年賀状を書いたりといつもの如く、まったりとする。
なんて、贅沢な時間の使い方なんでしょう(*^_^*)

19時頃、Night Marketに行き、屋台で夕飯。
その後、あまりにも暇なので、タイマッサージを受けてきました。
2時間で300Bって安くないでしょうか?
マッサージ師と軽くタイ語教室。くすぐったいという単語を覚える(笑)
21時過ぎ、GHに戻り速攻で寝る。

さすがに2日も炎天下で、チャリをこいでいたので、
日焼けが・・・。経験したことないような手の痛さ(涙)

続きは、HPかブログで・・・。
http://homepage3.nifty.com/takataka2099/