スノボ

イメージ 1

日曜の出来事。

数日前に「スノボ行くぞ」と指令があり、
行き先もわからず、スノボに行ってまいりました。

朝5時集合!
行き先は、長野らしい(スキー場の名前すら知らない・・・)
8時過ぎについて、いざゲレンデへ♪

私のスノボレベルは、初心者レベルですが、
昨シーズン板すらだしていない状況ですよ。
そんな中、いきなりゴンドラに乗せられ、お山のてっぺんへ(汗)
どうやって降りろと?

友人達は、早速滑り始め、私だけ取り残される。
最低限、下で感覚を思い出してくるべきだった。
後悔しても遅い、ただ”木の葉”で降りてくるのみ(笑)

2本目、ようやく感覚を思い出してくる。
3本目、なぜか恐怖心で滑れなくなる。
4本目、疲れる。

日頃の運動不足が効いてます。
お昼休憩後、一人で初心者コースを滑って、基本を思い出そうと努力。
何とか、帰る頃には、初心者レベルに戻りました(笑)

17時頃、名古屋に向け出発。
途中、温泉で体を温めたり、ご飯食べたりと時間を潰し、22時過ぎ自宅到着。
あー。疲れた。

そして、本日。
全身筋肉痛。下手に転んでるので、膝が悲鳴を上げている~。
タルタルのお腹の腹筋が痛くて、
・くしゃみができない。
・鼻をかめない。
・咳ができない。
・笑えない。
(笑うと腹筋が痛い。そのことが面白くて余計笑っちゃう(バカ))
ってことができません何とかして(>_<)

まあ、ゲレンデ自体日曜と言うこともあり、人も少なくて良かった。
さらに雲ひとつない天気で、みんな大満足でした!
(長野上空を通過する飛行機が何回も見えました。)

写真は、スキー場で撮ったもの。