イイヒヲモイデ

イメージ 1

昨日は、3時前に就寝。
今朝6時起床(゜_゜)

一応、泊ったホテルの最上階に「露天風呂」があるのだが、
速く帰りたいので、シャワーを浴びて(昨日浴びてないのがバレた?)出発準備。
7時30過ぎホテルをチェックアウト。

ひたすら名古屋方面を目指そうかと思ったが、途中寄り道を思いついた。
私は、小学3,4,5年の頃神奈川のとある街に住んでいました。
以前から機会があれば、再び訪れたいと考えていたので、今回訪れることにした。

ナビで目的地を設定・・・すぐに着いた(笑)
約20年ぶり?うーん、懐かしい。

まず、当時住んでいた団地に行ってみる。
もちろん塗装が、手直しされていたが存在していた。
団地内の公園が潰されて、駐車場になっていたのは、ちょっと残念。
でも、近くの大きな公園は、まだまだあって懐かしい(^O^)

次に、当時通っていた小学校に行ってみた。
団地から小学校まで、かなり歩いた印象があったのだが、
車で行ってみると、「え?もう着いた?」という印象。
うーん、懐かしくて鳥肌が立った。
しばらく見ていたいが、周りから見るとかなり
怪しい人物に見えるので、すぐに移動^_^;
最後に、引っ越してきたアパートに行ってみた。
(アパート→団地と住まいが変わりました。)

やはり、距離感が全然違う。あっという間に着いたが、
こちらは残念ながら、更地になっていた(;_:)
まあ、20年位経てば、そうなるのも当然だろう。
でも、隣の怖いおじさんが住んでいる一軒家は存在していた。
(当時、めちゃくちゃ怖い存在でした(笑))

思いで巡りも30分位で、終えて名古屋に向けて再出発。
5時間程掛けて、現在のアパートに到着。
ちなみに行きは、4時間で到着。
結婚式に遅刻は、まずいでしょ?と思い飛ばして(汗)
緊張感のお陰で眠気なんてないのだが、帰りは気が抜けて
静岡~浜松あたりで眠気が・・・(危険)
まあ、無事に着いて何より。


昔の懐かしい思い出に浸れて、満足しました。
明日からの仕事のパワーになればいいのだが・・・。

【写真】土曜のランドマークタワー周辺での一コマ。
ポールと言う大道芸人。最後の方しか見れなかったが、
結構面白かった(*^_^*)チップを弾んじゃった。