スーパーシートプレミアム

私には縁のない話だが、ちょっと気になったのでネタに。

現在、名古屋-沖縄線にSSPが導入されているのだが、
SSP運賃・・・34300円(~3月9日までのSSP運賃)
普通運賃・・・32800円(~3月9日までの普通席片道運賃)
となっております(*^_^*)

その差額・・・1500円也。
この差額、小さいと思いませんか?

例えば、先輩方御用達路線、羽田-沖縄線の場合、
SSP運賃・・・39800円。
普通運賃・・・34800円。
その差額、5000円也。
この差額、大きいと思いませんか?

他にも差額が小さい路線があり、一律5000円だと思っていた考えは違うようだ。
乗ったことがないので、よくわからないが・・・。
例えば、例えばですが、名古屋-沖縄を株主優待(必殺?)で、
SSP運賃も半額になった場合、17150円になるんですかね~?
普通席の半額、16400円にするならSSPの方がお得だと思うのだが・・・。
これに軽食がついてくれば元は取れる・・・(^。^)y-.。o○

まあ、3月下旬までに1回は、修業しようと思い検討中です。
(超割以外で・・・)