2006年第3回<<後半>>

さて、先週の第3回修業の後半戦です。


15:50->沖縄行きの機内

3本目:羽田-沖縄 ANA135便 20:00-22:45
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
3本目:羽田-沖縄 ANA135便 15:50-18:35
北ピアのSignetから急ぎ足で本館方面に戻る。
本館付近に到着した時点でハシゴできないとあきらめた。
北ピアと本館のハシゴは、また今度と言うことになった。
63番ゲートに向かう途中で、念願の空弁(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
先輩方のブログで紹介されていた『焼き鯖寿司』。
実は、今回の修業での一番の楽しみは、これでした(笑)

空弁を購入後、搭乗ゲートに着くとすでに機内への案内が始まっており、
残っているお客さんは少ない状態でした。
イメージ 2

今回のシートは、1階席の3-4-3の4列の通路側をキープ。
観光路線ではあるが、満席とはいかないようだ(もちろん私としては、ゆっくりできて◎だけど)
本日3本目で、特にやることもなく、パソコン広げでブログのネタ作成に勤しむ(爆)
ドリンクサービスでは、3本目にして初めて今月のスペシャルドリンク『トロピカーナ・シーズンズベスト』を頂く。
焼き鯖寿司と同時に頂いたので、ドリンクの味は微妙。
先輩のブログでは、好評を得ているので組み合わせの問題かと思う。
焼き鯖寿司は、ヒット。これははまりそう。イイ(・∀・д・)クナイ!
イメージ 1 イメージ 11



機内での出来事は特になかったが、機内アナウンスをしているCAがベテランの方で、
声に「若さ」と「安心感」があったことを挙げておこう。
声だけ聞いていれば、若い方なのかな~と思っていたが、機内放送している方を見ると
ベテランの方ではないか・・・。安心感を感じたのはそのせいか(笑)

まあ、そんな事があり(?)18:35頃本日2度目の沖縄到着。


19:00->沖縄滞在

イメージ 6 イメージ 10
本日2度目のゴン太君(勝手に命名)に挨拶をして、ゆいレールに乗り込みます。
それよりゴン太君、色落ちしてない?右の写真は、2年前程の写真。

今回泊るホテルにチェックイン後、お腹も空いていないのでジャスコに行きお土産を購入。
それから国際通りに行き、お土産屋を冷やかす。
こう考えると、夜の国際通りは初めてのような気がする。
夜は、お店屋の呼び込みがあるのことを知った。
県庁前から国際通りをずーっと歩いていってもお腹は空かず(涙)、
結局、そのまま美栄橋駅付近のホテルまで歩いて帰りました。
お酒飲めないのに一人で居酒屋に行ってもね(´_ゝ`)フーン
最後の空弁が、地味に効いている。
21時頃ホテルに戻り、ダラダラ過ごしてました。



08:30->ホテル(翌日)

昨日遅刻したことに満足したのか、気付いたら8時30でした・・・。
急いで朝食を取り、空港に向かう。
ゆいレールは、便利だか10分に1本位しかないので、目の前で電車が通り過ぎると
かなり待たされる感じがするのは気のせい?
これが、沖縄時間なのだろう。急ぎ過ぎも良くないと思いつつ、焦る(汗)
今度は、バスで空港乗り入れか??



09:30->那覇空港

急いで搭乗手続きを済ませて、空港内をうろうろする。
今年初めて晴天に恵まれて、「青い海、青い空」を満喫
イメージ 3
しばらくは沖縄こないだろうな~と思いつつ滑走路を見つめる。
いつもは、ジャンボ等が駐機しているが、まだ機体は到着していないようだ。
イメージ 4

今回もJAL側からセキュリティチェックを受ける。
と言うのも、『シュリ』を手に入れるため。
しかし、JAL側のショップでは、売ってなかった・・・。どこに売ってるの??
しかも沖縄空港限定と言いつつ、ネットで注文できるじゃん( TДT)
不思議に思いながら、JAL側からANA側に移動してSignet突入~。
今のところセントレアの共同ラウンジより、沖縄のSignetの訪問回数が多いのは気のせいか(笑)
Signetは、狭い上に結構混んでる'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
野菜ジュースを頂き、写真一枚。うーん、天気が良くて満足。
イメージ 5

優先搭乗を決行するために速めにSignetを出る。
10:40頃搭乗ゲートに着くが、まだ余裕があるなと読んでトイレに行ってる間に
優先搭乗の案内が始まった(゚∀゚;) うっそーん。何故にこのタイミング??
トイレを済ませ搭乗ゲートに戻るとすでに長蛇の列。
今更のこのこ優先搭乗を申し出る勇気などなく、仕方なく列の最後尾につける。
ここで先輩方に「何でアタックしないの?」と突っ込みを受けるかと思いますが、
私には、並んでいる方の視線を無視できるような強い精神力がないので…ご勘弁をm(__)m



10:55->名古屋行き機内

4本目:沖縄-名古屋 ANA302便 10:55-12:45

長蛇の列に紛れ機内に入り、私のMy Sheetを探す。
と言っても先週と同じ非常口付近なので一目散に到着。
今日も隣空席だったらいいな~と思っていたが、すでに誰か隣に座っているガ━━ΣΣ(゚Д゚)━━ン
しかも、ちゃらちゃらした感じの男(以下チャラ男)・・・私こういう人苦手(涙)
隣に座る人もビジネスマンとかおばちゃん、おねーさんは大歓迎なんですが、
同年代、若いちゃらちゃらした”今風”のお兄ちゃん&おねーちゃんは、御免こうむりたいです。
不快指数30%増の状態で定刻どおり離陸。

どうやら午前中の便にも関わらず、満席状態。
珍しい。
昨日結構寝たのにいつの間にか寝ており、たまたま来たドリンクサービスで目を覚ます。
隣のチャラ男には「お飲み物は~」という普通の会話を聞いていたが、
私の番になったら、わざわざ座席の前に来て「いつもご搭乗ありがとうございます~」と丁寧なご挨拶。
で、今回はノーマルのコーヒーをお願いしました。
ちょっとチャラ男に勝った気分だったO(≧▽≦)O
それまでは、チャラ男に肘掛を許していたが、ここから強気に肘掛を奪い返す←突っ込みどころw
簡単な挨拶程度で不快指数も5%位まで下がり、本などを読み過ごす。
イメージ 7
定刻通りセントレアに到着。

イメージ 8 イメージ 9
いつも思うのだが、セントレアに到着後、機体の写真が取りにくい。


久し振りに到着後にカードラウンジに行ってくつろぎ、揺れる名鉄に乗り込む。
ちょっと名古屋で買い物してから帰宅となりました。



まとめ

3週連続の修業は、結構疲れました(汗)
今回の旅程では、疲れはしましたが、前回よりは楽しめたと思います。
獲得したPPは、5376PP、合計では17718PPとなりました。
まだまだです(! ──__──)

詳しいマイル&PPの獲得状況、計画は以下のリンク先を参照して下さい。
http://homepage3.nifty.com/takataka2099/life/tra/mile/06_blog.htm

しばらく修業は、お休みしようと思います。
速くてGW明けた頃を予定しています。
その間、先輩方の修業を応援していこうと思っています!!