ANAがスイスインターナショナルエアラインズとの提携発表

帰宅すると、パソコン起動→YAHOO→ANAと無意味に空席待ちの確認を毎日しています。
ANAのHPをよーく見るとキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

せっかくの極秘情報だったのだが(嘘)、ANAより正式発表ありましたので…。
https://www.ana.co.jp/pr/06-0103/06-ana-swiss0314.html
ANAスイスインターナショナルエアラインズと包括提携を行うようになります。
やはりスイスエアは、スタアラに加盟するそうで、
4月1日より特典航空券等受け付けるそうです。

正式発表を受けたので、本格的にマイルの計算をしておかなければ…。
狙うは、4月1日です(笑)


で、さらにぼけーとANAのHPを見ているとキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
https://www.ana.co.jp/dom/checkin/signet/nosmoke.html
Signetの全面禁煙化だそうです。
非喫煙者にとって大歓迎すべき内容です(σ ̄ー ̄)σ
と言っても対象のSignetは、狭くて喫煙ルームが作れない(=分煙できない)Signetになります。
(HP上にも「施設要件上完全な分煙対策が困難~」とあるので(汗))

この前訪問した仙台空港も対象となっているので、以前のような思いはしなくて済みそうだ。
喫煙者の方には、くつろげないかもしれないが、
現在分煙化されているSignetは今までどおり喫煙ルームあるので喫煙者の方ご安心を(〃▽〃)