冒頭音声ガイダンスおよび携帯認証サービス

再びANAネタです(|| ̄ロ ̄)

2006年4月1日よりプラチナサービスデスクの窓口が、1つに統一されるそうです♪
ANAのHPより↓
https://www.ana.co.jp/amc-member/news/info_guidance/pltdsk.html

今までは、主な問い合わせ用の電話番号が2つだったのが、
(国内線、国際線予約用電話番号とマイルのお問い合わせ電話番号)
4月1日より1本化されます。
これは、便利になるのか?1つにしたことで、余計つながりにくくならないのか心配です。
尚、営業時間等は、今までと変わらないようです。


で、気になる題名の『冒頭音声ガイダンス』は、
1.統一された電話番号にかける
2.冒頭音声ガイダンスがあるそうで、問い合わせ内容の番号を押す。
3.マイレージクラブ会員番号を入力。
4.マイレージクラブパスワードを入力。
5.・・・(ANAの音楽♪)・・・ようやくオペレータにつながる??

4~5に進むとき、今までどおり時間がかかると読んでいます(笑)
これで、あいまいだった本人確認は、されなくなるのかな?
生年月日のみ聞かれたり、住所のみ聞かれたりしていたのですが。。。

次に『携帯認証サービス』は、
利用する携帯番号をあらかじめ登録しておけば、
上記の3の会員番号入力が省略できると思ったのですが、認識あってますか?>先輩方。
※携帯から電話するときは、「番号通知設定」にしておく必要があります。


これで、電話待ちのイライラが解消されるのか?いや、解消されることを期待しています。