海外発券のメリット①

以前、私が購入した航空券のお買い得度を検証して見ましょう♪
(ただ単に私自身「大きな買い物した」と思っていたので、納得する意味で検証してみました(笑))

私が購入した航空券は、ANAバンコク発成田経由ロサンゼルス行き(Cクラス)で
約\300,000円也(←四捨五入して…)
注1)燃料追加代金、税金、空港税など諸経費含みます。
注2)復路は、成田でストップオーバー状態になります。
注3)カード決済手数料を含みます。

同じ時期の航空券をANAのHPから購入しようとすると、
このような↓お値段が出てきました~。
成田-ロサンゼルス \467,000円(ビジ割)
成田-バンコク    \283,000円(ビジ割)
---------------------
     合計    \750,000円也

これに対して私の購入代金は、約30万円。

その差額、約45万円也。

どうですか?単純に比較はできませんが、日本発券と比べると差額が大きいのがわかります。
と言いますか、バンコクに行くお金でロサンゼルスまで行くことができます(>_<)
ちょっと海外発券したくなりました?そそられました?
ちなみにANA以外の航空会社だともっと安い航空券もありますよ。

海外発券いかがでしょう??



私のブログでよく出てくる『GWのロサンゼルス行きの~』は、この航空券を指しています。
往路の成田→ロサンゼルスは、望み薄いFへのUPグレード待ちです(ほぼ0%に近い可能性)
また『夏休みのスタアラ特典~』は、この航空券とは全く別の航空券を指しているのでご注意願いたい(?)