スタアラ特典航空券

待ちに待った4月1日。

夏休みスタアラ特典を利用して、スペインを訪問しようとしています。
一応予約できているが、スターアライアンスに新規に加盟した
スイスインターナショナルエアラインズ(LX)を利用したいと3月中旬から考えてました。
LXを含んだ旅程にしようと、現在予約している分と変更できる分を検討すること数日。
LXを利用することで、あきらめかけていたイタリアにもいけるぞ!と希望の光が出てきました。


日付変わって帰宅後、ANAのHPを見ると
00:00~01:15頃までシステムメンテナンスのお知らせ。
「これは、もしかしてスタアラ等の扱いも更新されるかも?」と思い早速検索ササッ((((〃⌒ー⌒)/♪

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

任意の日付で検索すると”LX”の文字と予約可能な表示が♪
調子に乗って希望の日付で検索(^o^)

すると( ゚д゚)ハッ!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

希望の日付だけ『×』表示(涙)
はぁ、もうぐったりです。
戦う前に負けを宣告されました・・・。


で、本日「冒頭音声サービス」を体験しつつプラチナデスクへ電話。
負け戦とわかっていながら、09:00ジャストにかける(笑)
電話の方は、システムの更新のせいか、朝早いせいかわからないが2,3分でつながった( ̄0 ̄)/ オォー!!
やはり朝早いほうが、コミュニケーター(本人がそう名乗ってた)の対応が気のせいかよい。

問い合わせた結果、希望の日付でのLX便は、満席だそうだ。
はぁ。
せっかく旅程を組み直したのに(>_<)


ついでにマイルがたまったので、両親用の国際線の予約をしておいた。
はじめて国際線の座席指定ができてうれしかったりして(笑)
さらについでに自分用の特典航空券の旅程を検討しています。
(ソウル発券にして、スタアラ特典にからめられないかな?)