名古屋~ソウル~バンコク

飛行機での移動をブログで、滞在先での出来事等はHPで紹介して行こうと思います。
皆さん、すでに更新されているようなので私も頑張って更新して行こうかと・・・。


さて、GW1日目。
この日は、名古屋からソウル経由でバンコクまで移動します。
航空券は、バンコク発券したアシアナ航空
バンコク⇔ソウル⇔名古屋の復路(名古屋→ソウル→バンコク)を利用します。
利用クラスは、『Y』クラス。
BKK/xICN/NGO/xICN/BKK←合ってます?

セントレア

イメージ 1
GW初日なので、激混みを予想していたが、なぜかOZのカウンターだけ激空き。
あまり効果を発揮しないが。☆GをちらつかせCクラス用のカウンターでチェックイン。
通路側をリクエストするもあいにく満席ということで現在のベストな座席を指定してもらう。
(実際に座ってみるとあまりベストとはいえないが…。)

読みどおりセキュリティチェックは、激混みだったが
空港職員の方が各場所で待機しており、なかなかの対応だったと思う。


セントレアでは、サクララウンジ系は会社の出張で利用していましたが、
スターアライアンスの共同ラウンジは、初めての利用になります。
ここのラウンジは、人が多くて落ち着かない雰囲気でした。


名古屋-ソウル

イメージ 2
1本目:NGO-ICN OZ0123 09:30-11:30
ゲートに着くとまさに☆Gの優先搭乗開始の合図がでたので、すぐに搭乗開始。

イメージ 3
しょぼい機内食(ランチボックス)は、とくにコメントもなく・・・。
3-3席の思いっきり窓側なので、たまに外を眺めるくらいであとは
ずっと寝てました。

ソウル滞在(約6時間)

イメージ 4
そんな中、正月以来のソウルに11:30頃到着。
到着後、すぐに食堂に行き『石焼ビビンバ』を食す。
ちょっと量が、多いのですが・・・。

イメージ 5
食後サウナに行き、さっぱりとする。
いまいち、あかすりをお願いするタイミングを逃してしまい、
あかすりはやらず・・・。

15時頃やることもなくなったので、セキュリティを通過して
シンガポール航空のラウンジへ。
人気がある航空会社で、出発間際のせいか混んでました。
カロウジテあいていた、パソコンの前で軽くネットをして、すぐにアシアナ航空のラウンジに直行。

イメージ 6
15:30頃、こちらは、意外に空いててゆっくりできました。
風呂上りのせいか、めっちゃ眠い。

ソウル-バンコク

イメージ 7
2本目:ICN-BKK OZ0741 17:40-21:20
バンコク線は、アシアナの配慮?によりビジネスクラスの開放席を利用できました。
2階席のそこそこいい位置です(指定自体は、セントレアのGHにして頂きました)

イメージ 8
シートの色ですが、ANA(昔のC席)もですが、どうしてあんな薄い色を使うのでしょうか?
普通のCクラス席でもユナイテッドのC席は、かっこいい印象をもっているので、
これは色ですべての印象が決まってしまうからでしょうか?

イメージ 9
機内食は、普通。
コチュジャン(?)をハンバーグっぽいのにつけたら意外においしかった。

バンコク到着

イメージ 10
正月以来のバンコクに到着。このかび臭い感じ、久し振りだな~(笑)

バンコクでの滞在記は、HPで紹介の予定(いつになるやら)