バンコク-シンガポール<<往路>>

GW2日目。
この日は、ANAのボーナスマイル狙いのバンコクシンガポール間の“修業”です。
この往復でボーナスマイル7500マイル獲得できます♪

この便は、バンコク発券したスイスエアの
バンコクシンガポールの往路を利用します。
利用クラスは、『C』クラス。
BKK/SIN/BKK


チェックイン

イメージ 1
13時過ぎにタクシーでバンコク市内から、ドンムアン国際空港に到着。
すぐにスイスインターナショナルエアラインズ(LX)のチェックインカウンターに向かい、
Cクラスでチェックイン♪

ちなみに有償でCクラスは、初めてです。
過去の経験は、恥ずかしながらTPE-NGOのUA(インボラ)で1回のみ(笑)
それも台風で欠航した翌日で、Yクラスを空席待ちした後にCクラスだったので、
あまり楽しめた覚えがない・・・(汗)
本日のANAのCクラスを前に、ちょっとでもCクラスの経験値を
あげてみようかとCクラスにしてみました( ̄ロ ̄)

キャセイラウンジ

イメージ 2
ラウンジは、TGのラウンジかと思っていたら、
なぜかキャセイパシフィックのラウンジインビテーションを貰った。
スタアラ系ではないラウンジなんて、なんて素敵(〃▽〃 )
TGよりも人が少なく、落ち着ける。

イメージ 7
LXの搭乗券。往復発券してもらいました。
当日往復なので怪しまれるかと思いましたが、それほど怪しまれず(^_^;
ラウンジのパソコンで、ブログに書き込みして時間を潰しました。


バンコクシンガポール

イメージ 3
3本目:BKK-SIN LX0182 15:10-18:30
LXのバンコクシンガポール間は、A340-300を使用します。
F席には、日本人の家族連れが・・・。Fクラスは、満席のようでした。

イメージ 4
Cクラスの方は、空席が目立ちました(笑)
私は、Cクラスの前方ブロック(4,5列目)を指定していたので、
後方ブロックよりも落ち着いた雰囲気になったと思います。

イメージ 5
機内食は、ワンプレート方式で“FISH”を選択したら、
こんなんでましたO(≧∇≦)O
ちょっとジャガイモが、硬かった・・・。

イメージ 6
シンガポールまでは、2時間弱。
あっという間です(汗)
食べてぼーっとしていれば、すぐに着陸といった感じでした。