成田-名古屋<<スーパーシート:最終区間>>

今回の搭乗レポもこれで最後です。

この便は、株主優待スーパーシート(SSP)運賃を予約していましたが、
株主優待+UP券を利用して、SSPにUPしました。

チェックイン

成田到着後、レンタル携帯を返却して、すぐに国内線カウンターに向かう。
時計を見ると17:00過ぎてる・・・。
ラウンジでまったりできねーと思いながらチェックイン。

先程も書きましたが予約は、スーパーシートプレミアム株主優待割引でしてありましたが、
UPグレート券をさばけるか不安でしたので、ここで消化することに。
(そもそもNRT-LAXでFシート満喫したので、Cクラスシートにしようか迷ったのですが、
Fシート全席制覇するぞ!とばかげた考えが頭に浮かんだので・・・(爆))

GHに普通席の株主優待からSSPにUPグレードしてもらう。
ちょっと説明がへたくそだったので、GHがパニクッてる模様(笑)
時間がかかりましたが、無事に発券

Signet

イメージ 1
17時過ぎると国内線は、混む!
17:20分急いでSignetに駆け込む。
10分しかゆっくりできないのだが、成田のSignetは未経験だったので・・・。
ここは、激混みでした。


成田-名古屋

8本目:NRT-NGO NH0339 17:55-19:05
見慣れたFシート(笑)
今回は、1Aを指定してみました。
SSP席は、2組のご夫婦と自分の5名のようです。
2組のご夫婦は、後方に陣取ってくれたお陰で一人先頭を占拠できました(^―^)

イメージ 3 イメージ 4
1Aと1Kの窓を独占して離陸。
そこそこ視界が広くて面白かった(・・ )( ・・)キョロキョロ
これでモニタに前面のカメラの映像が加われば、さらに楽しめたのですが・・・。

イメージ 2
短時間のフライトなので、茶菓子の提供でした。
この距離で、軽食を提供されるよりはマシですね(笑)

イメージ 5
ちなみに1A,1K等の手荷物は、こちらに収納するようです。
上を見上げてみれば、収納できるスペースができなかったので一瞬焦りました(笑)


ドリンクサービスの後CAさんが「只今右手に富士山が見えます」等のアナウンスがありました。
ちなみに、私は左側なんですけどね。

しばらくするとCAさんが各シートをまわり、軽く挨拶(←SSPの挨拶か、PLTの挨拶かはわからず)
「左手に浜名湖が見えますが・・・」と振られた割には、あまり見えず(汗)
水平飛行になったと思ったらすぐに着陸態勢です(涙)


イメージ 6
あっと言う間にホーム「セントレア」に到着しました。
長かった旅行もこれで終わりなんですね・・・涙


と言うことで、2006年GW旅行の搭乗レポは終了です。
ここまで飽きずに&読みにくい文章を読んでくださって方に感謝します。
滞在記などは、現在作成中なので出来次第お知らせ致します。