キャセイパシフィック

イメージ 1

GWあんなに飛行機に乗ったのに、また乗りたくなってきた。
まだ1月も経過していないのだが、すでに遠い記憶になっているような(汗)

と言うわけで(?)、密かに台北発券を検討していましたが、
1歩前進してみました。

今回は、台北までの手配を紹介。

名古屋-台北は、キャセイパシフィック(CX)の片道特典航空券を利用します。
片道航空券でもアジアマイル15000マイル必要です。

私は、12000マイル所有していましたが、「トップアップ」(?)を利用して
不足分を現金(と言ってもカード払いですが・・・)で購入することができました。
4000マイル購入して120$。
JALで修業するより、購入したほうが早いという結論に至ったわけで(笑)

空席を検索したのですが、希望日の名古屋-台北は満席でした(汗)
たまたま検索した、福岡-台北で空席を発見しました!
結果オーライですが、福岡の便だと現地滞在時間が長くなるんです(^_^)v

発券後でも日付変更が可能なので、勢いで発券しましたが、
仕事の都合で、まだ確実に行ける気配ではないです。
だから、台北発名古屋行きの航空券も“予約”状態をキープしています。
確実にいけることがわかってから、発券の予定です。

また、決り次第ネタにしようと思います♪
別発券で名古屋-福岡を手配しなければ^_^;