ルール

各ホームページ、ブログで特典航空券の紹介がありますが、
なんでこの経路で発券できたの?って経路を理解できました。


● 海外発の旅程で目的地に日本国内都市が含まれる場合は、
日本国内での途中降機は往路・復路どちらか1回のみとなります。


例えば、ANAの特典航空券をソウル発で目的地を名古屋にして発券した場合。
5月31日ソウル-関空(ストップオーバー)
7月11日関空-札幌(次の便には、24時間以内に乗り継ぐ)
7月12日札幌-名古屋(目的地到着)
8月20日名古屋-ソウル
の経路が可能ですよね??

往路のソウル-名古屋で、1回だけストップオーバーが可能なので関空で24時間以上の滞在。
関空から名古屋に行くのに24時間以内の乗り継ぎを駆使すれば、国内線を切り込めるってことですよね?
世間的に常識かとオモイマスが、よーやく理解できました(笑)
(↑ちなみに思いついたのは、仕事中だったり(汗))


この解釈が違ってましたら、遠慮なくご指摘お願いします。


で、早速今空席待ちをしている特典航空券を変更しようかと思ったら、
プラチナデスクより「お席のご用意ができました」コール♪
お盆の時期なので、せっかく取れたのにキャンセルするのも・・・。
うーん、タイミング悪すぎ(>_<)

もうちょっと作戦ねって北海道当たりに切り込みたいです。
沖縄は、修業で行くので・・・。