2006年第4回<<後半>>

では、長崎の後半戦です。
密かにジャンボ祭り??

長崎空港

歩き疲れたので空港行きのバスで熟睡してたら、ANAよりメールが・・・
『名古屋行きの使用機材到着遅れのため、20:15に変更になりました』
は?30分位の遅れなら別に問題はないが、2時間もある・・・。
せめて空港行きのバスに乗る前に来れば、市内に残って時間を潰せたのだが。
17時30頃空港に到着して、すぐにカウンターで状況を聞いてみたら、
「使用機材(沖縄から到着)が、天候不良のため遅れてます~」と言う事でした。
イメージ 1
で、写真のような1000円分のお食事券を頂きました。

時間もあるようなので送迎デッキに出て、本を読みながら東京便を待ちます。

イメージ 2
そしたらいつの間にか来ました。ターミナル付近で着陸かと思ったら、
すでにタキシングしている状態でした。

イメージ 3
あ~ジャンボ何回見てもカッコいい。

イメージ 4
は~い、こっちこっち。こちらまで来て~。

イメージ 5
暇だ~と思って出てくるコンテナを数えたら29個位だったかな?

イメージ 6
あ、もう帰っちゃうの?

イメージ 7
まじで?帰っちゃうの?私を置いて?

イメージ 8
で、案内ボード見たら、「20:50」に変更になってた。
メールで案内は、最初の1回だけ。
やっぱり何回も変更になるなら、それだけ案内メールは出すべきでは?
確かに案内ボードに出てますが、空港外で待ってる人もいるかと・・・。
ANAに改善メール出してみようかな?

イメージ 9
最終的には、「21:05」になったらしい。3時間遅れかよ!!
やっと名古屋行きの機体が来た!と思って撮ったら、
大阪から来た機体でした(汗)な~んか大きいなと思ったんですよ(笑)
名古屋行きの機体は、この向こう側にありました。

こう見るとずっと送迎デッキにいたと思われますが、何回かデッキに行ってますので・・・。
途中、お寿司屋で食事券使って無理やりお腹を満たしたり、お土産を買ったりしてます。

名古屋へ

やっと・・・
2本目:長崎-名古屋 NH374 18:25-19:45
↓    ↓    ↓   ↓   ↓
2本目:長崎-名古屋 NH374 21:09-22:25
20:55頃優先搭乗があったが、波に乗り遅れ一般客の先頭で機内へ。
機内では、やはり1時間弱なのでネタになるようなこともなく。
いや、あった。機内ではゆっくりしたいな~と思いましたが・・・。
イメージ 10
今回搭乗したシートマップをご覧下さい。
私の席(11A)の周囲だけ客がいなかった。(9のA~C,10のBC,12のA~C)
右側の11E,Fにはお客さんはいましたが・・・。
これには、さすがに“浮いた存在”になったかもしれない(笑)
一応離陸後、12のAには、移動して来た人がいましたが、
ブロックしすぎです>ANAさん。
機内では、ゆっくりしたいな~と思いましたが・・・これはやりすぎです。

ちなみに機内では、暗いため&疲れたため写真は撮ってません。

セントレア

22:20頃セントレア到着。22:30のミュースカイに間に合わせるためダッシュ
(↑セントレアダッシュ?)
は~、疲れました。

最後に長崎空港Signetを是非作ってください!!
最悪カードラウンジでもいいので!!