帰国しました(^_^)v

イメージ 1

ふふふ~。
無事に成田から名古屋行きの飛行機に乗れました(^_^)v
でも2度とこんな乗り継ぎしたくない!

12:30 機内への案内が始まり、Cチケットを片手に搭乗。
12:45 中々ドアクローズしない・・・。
13:00 係員が乗り込んできて、やっとドアクローズ。
13:10 ようやく離陸。

省略

16:30 成田への最終着陸態勢に入る。
17:00 ん?何か旋回ばっかりしてない??
   「上空ぐるぐる時間稼ぎ作戦」か?
17:10 やっと滑走路が見えて来て着陸。
   しかし、ここは2タミジャン!!
   必殺「タキシング作戦」が実行される。
17:15 2タミ→1タミに移動してようやく「着いた!」と思ったら
   スポットからジャンボ君が出てきた・・・。
   もう、だめだ・・・と思ったが、どうやら別のスポットに移動するためで
   人は乗っていないようだ。助かった。
17:20 スポットに到着。

   この後の時間は、急いでて良くわからない。

  すぐにドアに行き、1番前のスタート位置を確保(笑)
  ドアオープン後、CAが現地係員と連絡を取ったため、スタートのタイミングがわからない。
  よくわからないので、フライング気味で・・・
  第1回1タミ移転記念成田ダッシュ大会開幕(爆)

  とにかく走るのみ。
  「到着」の文字を頼りに走る。手荷物が2つもあり疲れる。
  うぅ、重い。「パイナップルケーキ買いすぎだよ!」と自分に突っ込みを入れても遅すぎ(涙)
  第1関門「検疫」を突破。すでに息が切れている・・・。
  第2関門「入国審査」思ったほど混んではいないが、前には2,3人並んでる。
  かなり焦る。ぜぇーぜぇー言いながら審査を受ける(笑)
  第3関門「税関審査」行き先と滞在日数を自己申告したら、何とかノーチェックで通過。
  
  一応、セーフか?でもゴールは、まだまだ。
  税関審査の出口を右に突破して、ようやくゴール地点(国内線チェックインカウンター)♪

  ☆G用カウンターで発券(ホッ)、そのまま国内線出発ゲートに進んだつもりが、
  普通に迷う(笑えない)3階に進んだらしいので、SQの係員に聞いてようやく国内線に到着。
  おお!ここでは、セキュリティチェックが、優先レーンが出来ていた。
  羽田のような別レーンではなく、単に”横は入り”ができるレーンかぁ・・・微妙。
  
  で、なんとか名古屋行きに間に合いました。
  話が、まとまってなくて、すみません。
  
  搭乗レポ&旅行記は、小出しにしていきますので、お楽しみに♪