台北旅行<<第1回>>

例の如く、搭乗レポをブログで紹介して、現地での滞在記は後日HPにUPの予定です。
今回は、福岡までのレポです。

セントレア

朝一番の飛行機なので、本当は車でセントレアに向かいたいが、
帰国した時にセントレアまで戻ってくる保証がないので、最寄り駅まで車で向かう。
そこからセントレアまでは、空港バスを利用して6時30頃到着。

イメージ 1
時間があるので、空港内をうろうろ。
噂のエミレーツ航空が出展(?)しているモニタを見に行ったが、ちょっとしょぼかった。

イメージ 2
スカイデッキは、7時以降にならないとオープンしないらしい。

イメージ 3
お約束のトヨタ社の展示車がなかった。入れ替え時期か?

空港内を散策してから、混み始める7時前にセキュリティチェックを受ける。
詳細チェックで、筆箱の中身を全部だされチェックされるまではいいが、
一度出したボールペン、消しゴムやUSBメモリを投げ入れるように戻された'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
あの女性係員覚えておけ。
USBメモリを指差し「こういうもの投げないほうがいいですよ」と言ったが、
「すみません」と言葉だけで悪びれる様子もなく、まだ投げ入れる(怒)
そもそも“投げ入れる行為”自体むかつくが・・・。

朝からむかついた。

気を取り直してラウンジへ。
平日なのでスーツ姿の出張者の方が多く、遊び着の私は浮いた存在になってた(笑)


福岡へ

7時20頃搭乗ゲートに向かいしばし待つ。
全体的にお客が少ないため、優先搭乗はやめようかな~と思ったが、
手荷物を持ってたため先に入る(苦笑)

イメージ 4
1本目:名古屋-福岡ANA213 07:35-08:50
福岡行きの機体。一応SSP付き。

イメージ 5
以前の経験を活かし、シートは最後方エリアを選択。
そもそも搭乗者が少ないため、広々。こんな機内初めてだ^_^;
しかし、2列前の2人連れの男性が私の1列前に・・・。
こんな広い機内で、目の前に来るなよ!!せめて3列前に行けよ!!
こんな感じです(○が空席、×が埋まってます)。
3Bの人が、4Aに移動・・・嫌がらせですか??
  AB  CDE
1 ○○ ○○○
2 ○○ ○○○
3 ×× ○○○
4 ○○ ○○○
5 私○ ○○○
6 ○○ ○○○
7 ○○ ○○○


イメージ 6
ドリンクサービスは、スペシャルドリンクの『マンゴージュース』をチョイス。
中々濃厚でおいしかった(*^_^*)

一蘭

定刻より若干遅れ福岡到着。
福岡に来たら博多ラーメン、帰国便に備えダッシュの練習しないと
と無理やり理由をつけて中州川端駅店の一蘭へ。

イメージ 7
地下鉄で片道約9分。
実は、往復+食事時間を計算すると結構ギリギリだったり(汗)

イメージ 8
うーん、この味。
朝食抜いて正解でした。

食後、急いで福岡空港に戻ります。
続きは、次回・・・。