台北旅行<<第2回>>

やっと台湾上陸します(笑)

チェックイン

一蘭からあわてて福岡空港に戻って、国内線から国際線に移動するために
シャトルバスに乗り込むが、中々出発しない(汗)
ただでさせギリギリの旅程なのに焦る。

イメージ 1
とりあえず、ダイキンエアコン前で定点撮影(気温30度)
で、チェックイン締め切り間近の10時05分頃国際線に到着。
割り込みさせてもらい(恥ずかしすぎる行為・・・すみません)キャセイ(CX)カウンターへ。
締め切り間際ですので、当然お客さんすらいない・・・。

前日空席確認したら、C、Yとも満席表示だったのでオーバーブッキングが
あるかな~って思ったら、普通に『Y』の搭乗券がでてきた(゚Д゚)
元々特典航空券なので、期待はしていないが・・・。

そのままセキュリティチェックへ向かう。


台北行き

免税店は、いつものごとくスルーして、搭乗ゲートに進む。
すると、機内への案内が始まっていた。後方座席なので乗り込む。


イメージ 2
台北行きの機体。
2本目:福岡-台北CX511 10:50-12:10

イメージ 3
シートは本来3-3-3だが、後方2列は2-3-3になっており
私は、後ろから2列目の2席通路側を確保。
満席表示だったのにも関わらず、窓側には誰も来なくて、
ドアクローズ後に窓側に移動。一応、パーソナルテレビ完備。

イメージ 4
でも、コントローラが肘掛にあり、邪魔。
いつの間にかCAボタンを押していた( ̄- ̄=)あぁ…


イメージ 6
私の席周辺は、おもいっきりツアー客ばっかりで、うんざりしたが
皆さん博多弁or熊本弁をしゃべってて、凄く親しみがわきました。
何か、うちのばあちゃんと一緒に旅行している気分でした。
これが、関西弁だったらと思うと・・・怖い 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


イメージ 5
機内食は、FISHを選択したらこんなん出てきました(うな丼?)
注目すべきは、パン。CXのパンは、温められているので大好きです。
メインよりも先にパンを頂きましたO(≧▽≦)O


イメージ 7
いつもは、☆Gとしての扱いで旅行を楽しんでいたが、
たまには上級会員以外の扱いも味わってみるのも楽しいですね。
上級会員のアリガタさが、再発見できました(・∀・)イイ!!
で、あっという間に台湾が見えてきました。
沖縄に行く感覚+1時間で台湾ですね(笑)



台北到着

イメージ 8
ツアーのおばあちゃん方は、香港まで行かれるようで
ツアコンの方が、一生懸命仕切ってた。大変そう。
台湾入境しましょう♪
エアーニッポンの名古屋便と重なってイミグレは、混んでいました。


台北の滞在記は、後程HPにUPします。
ブログの続きは、帰りの台北-成田の搭乗レポからになります。
もうしばらくお待ち下さい。