台北旅行<<第3回>>

滞在記は、現在作成中ですのでしばらくお待ちください。

話は、ちょっと進みまして、日本帰国です。

チェックイン

イメージ 1
ホテル近くのバス停から、空港バスに乗り1時間ほどで空港に到着。
そのままチェックインカウンターへ向かい、チェックイン。
台北-成田は、Yで発券しているがUPグレード券を使ってCに変更。

イメージ 2
1タミより2タミの方がきれいで開放的です。

ラウンジ

イメージ 3
EL2104便利用の☆Gメンバーは、エバーグリーンラウンジを使えるそうです。
私は、Cクラス利用ってことで使えましたが・・・。
名古屋便を利用するときは、ラウンジは諦めたほうがいいみたいです(涙)

イメージ 4
あらためて搭乗券確認。
おお~エバー航空のチケットですね(笑)

イメージ 5
軽食類は、種類も豊富で問題なし。
軽めにしておかないと機内食が入らないってことで、こんな変なチョイスに(爆)
おかゆメインにしてみました。

イメージ 6
ラウンジの雰囲気。
利用できる対象者が絞られているので、落ち着いた雰囲気です。

イメージ 7
ネットも常設パソコンが数台。
持ち込みパソコンも使えるようになっていました。

イメージ 8
アンケートを記入してください。と言われ項目を見てみると『評価』の欄に
どう評価していいのかわからず・・・。
普通、「10点満点で記入」、「良いor普通or悪い」とか記入例を具体的に
書いてあるものだが( ̄▽ ̄)エッ


成田行き

イメージ 9
3本目:台北-成田EL2104 13:00-17:10
ラウンジでマッタリした後、搭乗ゲートに向かい機内へ。
C客は、そんなに混んでいなくて、私は2-1-2の2席を1人で利用。

イメージ 10
この機体のシートは、Club ANA Asia。
名古屋-成田の区間で利用しているので、そんなに新鮮味はないが(汗)
旧Cシートになるよりはましか。

イメージ 11
何とか13時過ぎに離陸してくれた。
ホッと安心したところでドリンクサービス。
アルコールを頼みたかったが(本当かよ)、車の運転が残っているので
りんごジュースをお願いする。

イメージ 12
機内食は、なんとなく『和食』をチョイス。
まあまあでしょうか。

イメージ 13
桜島を見たくて、左側の窓側を指定したがあいにく雲。
残念。この写真は、鹿児島の左下(指宿)周辺と推測。

イメージ 14
一度は、やってみたかった『ダブルモニタ方式』(笑)
左は『アイスエイジ2』、右は『スカイマップ』。

イメージ 15
急いでるのに成田上空で旋回されて、ようやく成田到着。
ANAのHPでは、17:21着になっているが、空港側の表示は、17:12着になっていた。
表示する時間の基準が違うのかな??
この後皆さんご存知のようにダッシュして名古屋行きに乗り継ぎます。



次は、最後の区間、成田-名古屋になります。