台北旅行<<第4回:最終回>>

台北旅行の搭乗レポ、最終回になります。
成田に到着後、うまく名古屋行きに乗り継げるところから(笑)
内容が、重複しているかも知れませんが・・・。



第1回1タミ移転記念成田ダッシュ大会開幕

イメージ 1
7月2日、10日と既に記事になっていますが、とにかく成田到着後、
名古屋行きまで時刻表では、たった45分しかありません。
しかも成田到着は、シミュレーションしていた最悪のパターン(汗)
本当、よく間に合った感じです。
もし、着陸が5分遅れていたら・・・。
もし、入国審査が混んでいたら・・・。
もし、私の体調がわるかったら・・・。
こう考えると、余裕を持った計画が必要ですね。


国内線

イメージ 2
急いで国内線カウンターに行き、発券。
入国までは急いでいた割りに迷わなかったが、安心したのか国内線の搭乗ゲートが
わからす迷子になってしまう(爆)
国内線で気付いたことは、
・到着ラウンジ(国内線用のラウンジ)の入り口のドアは、透明で写真を撮るのに勇気が必要。
・上級会員向けの優先セキュリティチェックがあった。
・「H」ゲートは、直接ブリッジから乗れるようで、バス移動はなかった(当たりと思ってよいかも)
売店は小さい。
等でしょうか。

イメージ 3
搭乗開始、すると今さっきダッシュしてきた通路を通過。
(写真奥の通路をたった20分前にダッシュしてた(笑))


イメージ 4
と言うことは・・・成田に到着したときに見えていた機体が、
名古屋行きの機体でした(笑)
手前が名古屋行きの機体、奥が台北-成田で乗ってきた機体。
大した距離でなのに、なんでこんな汗かいてるのだろう(爆)


名古屋行き

イメージ 5
4本目:成田-名古屋ANA339 17:55-19:05
特にネタになるようなことはなかったが、外を見ると羽田っぽい空港が。
いまいち羽田か、あやしいですが(爆)

イメージ 6
国際線用機材なので、NewStyleのC席です。
これは、前バージョンのNewStyleなのでしょうか??
GWは、勢いに乗ってUP券使ってFシートに座りましたが、
今回はおとなしくC席で我慢。


セントレア

イメージ 7
やっぱり、飛行機で帰れたので時間に余裕ができました。
なのでわざわざスカイデッキまで行き、セントレアで初めてジャンボを撮影。


イメージ 8
ちなみに以前は、ノースウエストの簡易カウンターだったSカウンターが、
ルフトハンザとANAの国際線簡易カウンターになっていた。
スタアラ勢力が大きくなってきたのかな?(笑)
この後、揺れる名鉄を乗り継ぎ、無事に自宅に辿り着けました。




と言うわけで、今回の台北旅行の搭乗レポは、終了です。
現地での滞在記は、作成中ですのでしばらくお待ち下さい。