名古屋→ソウル【アシアナ航空:ビジネスクラス】

2006年夏休みは、イタリア&スペイン旅行です。
飛行機の搭乗レポはこちらのブログで、現地の滞在記はHPで紹介する予定です。

今回は、搭乗レポの第1回目。
名古屋からソウルの搭乗レポです。

セントレア

イメージ 1
お盆休み2日目でもセントレアは、激混み模様。
速め速めの行動でも、どうしても時間ギリギリになってしまう。
チェックインカウンターは、激混み?と思ったら、GW同様アシアナ航空のカウンター
だけ空いている。何故なんでしょう??

出国審査を終え、両替していたらスタアララウンジに寄る時間もなく
搭乗ゲートへ。

ソウル行き

イメージ 2
1本目:NGO-ICN OZ123 09:30-11:25 特典Cクラス
機体を撮ったつもりが、レクサスの広告を撮った感じになってしまった(苦笑)
Cクラス全12席中(2-2の配置)、私と他1名以外のシートは埋まってました。
(つまりC客は、10人)
やっぱりC席で隣がいないと、楽ですね。


イメージ 3
ウェルカムドリンクは、何を思ったのか、
飲めないシャンパンを取ってしまう。
顔を真っ赤にして、食事タイム♪

食事

写真を撮ったつもりですが、残念ながらうまく取れていませんでしたのでカット。
日韓線なので、たいしたことないですよ(笑)

イメージ 4
唯一気になったことは、機内誌の誤字。
『ジア』はないでしょう!?『アジア』でしょう!!
OZの日本人職員は、チェックしないのでしょうか??
しかし、機内免税品のチャングムセット欲しかったり(汗)

ソウル到着

そして、飛行機はほぼ定刻どおりにソウルに到着。
乗り継ぎのため次のゲートに向かいます。