ソウル→フランクフルト【ルフトハンザ航空:ビジネスクラス】

第2回目は、ソウルからの乗り継ぎで、フランクフルトに向かいます。

SQ&OZラウンジ

イメージ 11
乗り継ぎ時間がたっぷりあるので、
各1時間毎、アシアナラウンジとシンガポール航空ラウンジを堪能。
フランクフルト行きのチケットは、『オジサン』バージョンでした。
(おじさんの頭に剃りこみがあるように見えるのは、画像修正が下手だからです(笑))


フランクフルト行き

イメージ 1
2本目:ICN-FRA LH713 14:00-18:35 特典Cクラス
本当は、日本-フランクフルトの直行便を希望したが、
うまく空席がとれなかったので、ソウル経由になりました。

イメージ 2
ソウル-フランクフルトでも一応Cクラスは、PrivateBed完備。
逆に言うと、↑がなければこんなルート取らないけど(汗)
初欧州なので、ユーラシア大陸が見たくて後方・窓側を確保。
お陰さまで空席が目立ち、後方座席はスカスカ。
もちろん隣は、空席でした(^_^)v

食事

イメージ 3
ウェルカムドリンクは、無難にオレンジを選択(Good Choice!)

イメージ 4
とりあえず、生ハム&メロンを選択。
飲み物を注ぎに何回も来てくれるが、次はまだ??

イメージ 5
メインのビーフ
まあ、よくあるビーフだね。
と言うか、時間かけすぎなんですけど??

イメージ 6
やっと最後らしいデザート。本当、ダラダラしすぎじゃない??
もっとテキパキして欲しい印象です。
でも、パンは何回も配りに来てくれて○。
しかも温かいパンだったし◎。

シート

恐らく2時間以上は、食事時間になっていたと思う(苦笑)
(14:00離陸で、食事が終わったのは、17:00頃・・・)
やっとテーブルを片付けシートチェック。

イメージ 7
ANAのNew Styleの足元より、広い!!
荷物を置けます!!(ANAだとCAさんに注意されますよね?)

この後、2,3時間Bed状態にして仮眠。
フルフラットではないけど、熟睡できました(^_^)v

イメージ 8
起床後、辛ラーメンを頂き、ひたすら映画を見る。
日本語の映画はないと思っていたが、言語選択ができて
日本語の映画を見ることが出来ました!!
FIREWALL」「「南極物語」 "Eight Below"」を制覇!

イメージ 9
初めて欧州・アフリカを見た!!
到着2時間前くらいに朝食(?)が出ていよいよ初欧州。


フランクフルト到着

イメージ 10
と言うわけで、ほぼ定刻どおり(?)フランクフルトに到着。
到着前まで雨が降っていた模様。


で、次はローマ行きの飛行機に乗り換えです(汗)