ソウル→成田→名古屋【ANA:エコノミークラス】

さあ、いよいよラストレポです!

第7回目は、ソウルから成田経由名古屋行きです。
旅程のNGO/xICN/FRA//MUC/BCN/xZRH/xFRA/ICN/NRT/NGOとは、また違うんです(笑)
ICN/NRT/国内/NGO/ICNのANA特典航空券です。
(国内線は、秘密♪)


韓国滞在

ソウル到着後、荷物をピックアップして、
ANAカウンターで預けなおします。

入国審査で「滞在理由は?」と突っ込まれ焦る。
「荷物をピックアップするため」と言ったが、怪しんでる顔でした。
誰も好きで韓国の入国スタンプを増やしたいわけではない!!

荷物は、一応優先引取り可能でしたが(さすが韓国♪)、
タグを見るとスパンエアのTransferタグしか付いてない・・・。
ちゃんとCクラスタグとプライオリティタグを付けるの確認しないと・・・。


チェックイン

イメージ 1
軽く空港外へ。暑いですね韓国。
それからANAカウンターで荷物を預けなおすというかチェックイン?
☆Gカウンターに行こうとしたら、団体さんおばちゃんが横は入りしてきた。
そしたら、GHさんがちゃんとし切ってくれて、どこかに連れて行かれた(笑)
荷物を預け、FastClassタグまで付けてくれた。
全席Yなのに(笑)


ラウンジ

出国審査でまた「1日しか滞在してないけど?」と突っ込まれ
「乗り継ぎで~、荷物ピックアップして~」と説明する。
だから、誰も好きで韓国の入国スタンプを増やしたわけではない!!

イメージ 2
何か腑に落ちないまま、今回はおとなしくSQのシルバークリスラウンジへ。
ここで、ネットしながらワインを飲んでみる。
グラス半分くらいしか飲んでないが、顔が真っ赤になってた。
成田行き搭乗拒否なんてないですよね?>ANA様


成田行き

イメージ 3
9本目:ICN-NRT NH908 14:05-16:20 特典エコノミー
飛行機が小さい。
☆Gの優先搭乗のお陰で早めに機内に入れてよかった。
すぐに寝始める(笑)その後、どっと機内に乗客が入ってきて、
一段楽したらいつもの挨拶がありました。隣の方も上級会員っぽかった。
そのお陰がわからないが、3-3配列の3席の中央が空席でした(^_^)v


イメージ 4
色々な航空会社の機内食を見てきたので、物足りなさが・・・。
食欲よりも睡眠ってことで、ちょこっと食べて残しました。
ごめんなさい。


成田滞在

ほぼ定刻どおり、成田到着。
入国審査も混んでなく、プライオリティタグのお陰ですぐに
荷物をピックアップできて国内線へ。

10分ほど時間があったので、到着ラウンジへ。
初めて入ったが、中々いい雰囲気ですね。

イメージ 5
台湾発券の航空券なのかしらないが、
搭乗券は『様』ではなく『MR』表記になってた。
もちろんマイルは、100%積算(^_^)v
所詮成田-名古屋間ですが・・・。


名古屋行き

イメージ 6
10本目:NRT-NGO NH339 17:55-19:05 台湾発券エコノミー
狙い通りの744。
しかし、シートは、NEW Club ANAのシートだか旧バージョンのタイプだった。

イメージ 7
いい感じの夕暮れ。旅も終わりだな~って感じです。
しかし、今月のスペシャルドリンクを飲みたかったが、
CA曰く「あいにくこの便では、ありません」と(涙)
残念。(でも、帰宅して調べたら「マンゴーアップルジュース」で、
一度飲んでたので、まあいいや)

イメージ 8
毎回、右側の窓側に座り、同じ様な富士山の写真とってるな(笑)


名古屋到着

イメージ 9
定刻どおり名古屋に到着。
プライオリティタグのお陰で、すぐに荷物引き取れた。
タグは、係員が取ってくれてが、FastClassタグは取ってくれなかった(笑)
携帯を返却して、バスで帰宅しました。



まとめ

スターアライアンスの特典航空券なので、たくさんの航空会社に乗りたい!と思ってました。
その結果、直行便で行ける箇所を経由便にして、1回の旅行で、10回も飛行機に乗りました(笑)
無駄な時間もかかっていますが、その旅程を考えている時間や
そのプランを実行している最中が楽しかったです。
あとロストバッケージのスリルや、乗り継ぎのスリルを楽しめたかと・・・(^_^;

どの飛行機も楽しかったのですが、一番堪えたのは、ミュンヘンからバルセロナに行く飛行機でした(汗)
言葉もわからない中で、状況を把握することに疲れました。
また、ビジネスクラスでシート&サービス的には満足ですが、
自分の希望を英語で伝えることに苦労しました(贅沢ですね)

旅程に関しては、欧州-日本の片道をできれば、Lufthansa以外で乗りたかったのですが、
予約が間に合いませんでした。それが出来ていれば、もっと楽しめたかも知れません。
でも、スタアラ特典は現在ソウルでストップオーバー状態なので、
ANA特典を絡めて再度ソウルに行く予定です。

以上、あまりまとまっていませんが、2006年夏休み旅行の搭乗レポ&まとめでした。
内容が薄い箇所もあるかも知れませんが、今まで読んで頂きありがとうございました。


現地での旅行記は、今後HPにUPする予定ですので、しばらくお待ち下さい。
完成し次第お知らせ致します。