フランクフルト→ソウル【ルフトハンザ航空:ビジネスクラス】

本格的に日本に向け帰ります。

第6回目は、フランクフルト発ソウル行きです。
旅程は、↓のFRA→ICN部分です。
NGO/xICN/FRA//MUC/BCN/xZRH/xFRA/ICN/NRT/NGO



ソーセージ

イメージ 1
どうしてもソーセージが食べたい!ってことで、乗り継ぎの時間を利用して
軽く食べてきました。しかし、ソーセージがわかりにくい写真だ(笑)
ソーセージって英語で何て言うのかな?わからずに指差しで注文。
しかもビールではなく、コーヒーと言う組み合わせ(苦笑)
味は良くて、ラウンジにもあればいいのに・・・と思った。


ラウンジ

Cクラス搭乗券とANAプラチナカードを一緒に出したら
セネターラウンジに通された。

イメージ 2
このラウンジ内で座席変更したら
キタ━(゚∀゚)━!
フットボールノーズ」バージョンの搭乗券。
さすがに余っているのかな(笑)

イメージ 3
このラウンジ内のソーセージ。
激マズだった・・・。

イメージ 4
ラウンジ内でネットしたかったが、有線LANに接続しても繋がらず。
常設PCは、既に埋まってたのでひたすらボケーっとしてました。


ソウル行き

イメージ 5
8本目:FRA-ICN LH712 17:55-11:25+1 特典ビジネス
見慣れたA340-600だ。
フランクフルトには、優先搭乗ゲートがあると噂を聞いていたが、このゲートはないようだ。
ゲートで搭乗券を通したら『ピンポン(?)』と跳ね返された。
オーバーブッキング?え?Fなんてないから、ソウルに行けないよ~なんて一瞬考えたが、
どうやらラウンジで座席変更したデータが、うまく反映されていなかっただけだった(笑)
なーんだ・・・。


シート&食事

イメージ 6
ブレテテすみません。
中央ブロックを確保。お陰さまでビジネスクラスは、満席でした。
私の隣は、ドイツ人っぽいおばあさんでした。

イメージ 7
で、恐怖の食事タイム(笑)
ここで注目して頂きたいのは、飲み物。
調子に乗って『ワイン』なんぞ頼んでみました(笑)
チェ・ジウ似のCAさんに「赤で飲みやすい物、量は少な目に」と言って(爆)


イメージ 8
そして、念願のビビンバ。
本当は、往路で食べたかったけど、「ビビンバ?」って聞かれなかったので・・・。
今回は、「コリアンコース?」って聞かれたので頼めました。
しかし、CAさんは韓国人ばっかりに「コリアンコース?」って聞いてたような。
私も韓国人に見えたのかな~?
隣のドイツ人のおばちゃんが、「何やってるの?」と言う感じで
私のかき混ぜ作業を見てました(笑)

その他

イメージ 9
で、ダラダラと食事が2時間以上あり、デザート等もありますがカット。
機内の様子です。映画(日本語)も往路でほとんど見たので、やることがない。

イメージ 10
電源を確保して、ネットでもやろうかな~と思ったが、
PC起動して軽く画像整理してたら、ワインのせいか眠くなってきた。
PrivateBedを生かし、睡眠(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

イメージ 11
気付けば、中国上空でした。へーこんな航路なんですね。
ウランバートル・・・未知の都市です。


ソウル到着

イメージ 12
この後朝食がでて、ソウル到着です!


長時間移動もこれまで、後は短距離2本だけ!!
(あと2本もあるの・・・(爆))