2006年第5回<<後半>>

レンタカーの旅(続き)

さて、翌日。
9時起床したが、ダラダラして朝食を逃してしまう。
しょせん、しょぼしょぼホテルなので問題なし!

イメージ 1
ダラダラしてたので、時間がなくなり焦る。
しかし、今日も安全運転で行きましょう♪
天気は、ご覧の通り回復したようですね。

イメージ 2
南下して、琉球ガラス村に到着。
毎回沖縄に来ると琉球ガラスのコップが欲しいな~と思っていたが、
ようやくここで購入できました。ネタがなくなったら画像UPします。
レンタカーを借りたときクーポンが付いてたので、
利用したら10%OFFしてくれました。

イメージ 3
で、急いでレンタカー会社に向かいます。
ちなみに利用したレンタカー会社は、『ニッポンレンタカー』。
たまには、トヨタ車以外を運転してみたかったので…。
次は、日産レンタカーかな(笑)

那覇空港

11時頃空港に戻ってきました。
昨日ジャスコ泡盛『残波』を900円位で購入したが、お土産屋を冷やかしてたら
1200円位で売ってました。「勝った」と思った瞬間(笑)

イメージ 4
今回、まだ沖縄料理を食べていなかったので、高い『沖縄そば』を頂く。
1階の食堂を利用しなかったのは、料理が出てくるのに時間がかかるため(汗)

イメージ 5
食後、水槽で一番でかい魚の『ゴン太』を探すが見つからず。
まだ、元気ですよね??

イメージ 6
セキュリティチェックを抜けると、いつの間にか出来ていた
スタバがありました。ラウンジがあるから、特に利用せず。

ラウンジで仕事の続き…。というかラウンジ狭くなってる。
窓際の席が、2列に…。狭いっす(汗)
ちなみにSkipサービスでは、セキュリティチェックで、搭乗券案内の紙を
受け取ると座席が確定するようでした。


名古屋行き

イメージ 7
2本目:ANA304 12:35-14:40 沖縄-名古屋
仕事に熱中しすぎたせいか、ラウンジでの案内を聞き逃したらしい。
12:20頃搭乗ゲートに向かったら、すでに搭乗が開始していた…。
See You Next 優先搭乗.

狙い通り2-3-2の3席を1人で利用できました。
しかも仕事が出来るように後方を指定しました(笑)
1時間くらい仕事して(機内で仕事は、初めてか…)、気付いたら名古屋。

無事に着いて何よりでした。

イメージ 8
この後、久々にカードラウンジで時間を潰して、友達と名古屋で飲み会へ。
あー疲れた。というか、沖縄のカードラウンジに寄るの忘れてた(爆)