ちょっと札幌へ

出張の帰りにちょっと寄り道してきました。
この機会を逃すと、次いつ札幌に行けるかわからないので…(汗)

航空券は、夏休み使いかけてた特典航空券です。
ICN/NRT/国内/NGO/ICNのANA特典航空券で、国内線区間HND/xCTS/NGOです。

羽田へ

イメージ 1
出張先の滞在ホテルから羽田空港へ。
ちなみに前日は、朝4時まで仕事していたため、2週連続で徹夜で空港に乗り込みます(笑)
久し振りに東京モノレールを見た。就職活動で東京に来た以来ですよ。乗ったのは。(・∀・)イイ!!

8時頃羽田空港到着。
国内線区間は、オープン発券だったため特に予約しておらず、カウンターで予約・発券してもらいます。
し、しかーし、札幌行き全便満席(残念)
空席待ちでお願いしようかと思ったら、9時発の便が取れたそうです(σ'∀`)σ

羽田で行きたい店があったが、寄ってる時間もなく
セキュリティチェックを受け、搭乗ゲートへ。
今回もSignet寄ってる時間もない…。

札幌へ

イメージ 2
1本目:ANA055 羽田-札幌 09:00-10:35
空弁選んでたら、優先搭乗が始まったので、空弁買わずに乗り込んじゃった。
どうせ爆睡するだろうし、いいか。
そしたら、本当に爆睡してた。
いつもは離陸する直前は気付くが、今回は気付いたら着陸前でした(汗)

イメージ 3
定刻よりも早く10時30頃札幌到着。
快速エアポートに乗り、札幌駅を目指します。
思ったより寒くはないな…。イメージでは、長袖必須だと思っていたが…。

札幌滞在

イメージ 4
40分位で札幌到着。
ふーん、2007年に世界ノルディックスキー大会があるらしい。

イメージ 5
学生時代の友人に「札幌ラーメンがおいしい店教えて~」と頼んだら
時計台近くの「龍鳳」がオススメらしい。
時計台は、何回も行ってるから写真だけ。

イメージ 6
で、そこのラーメン。味噌ではなく醤油を頼んじゃった(苦笑)
札幌と言えば、味噌ですよね??

イメージ 7
ラーメンでお腹一杯になったが、大通公園で誘惑にあっちゃって…(汗)
とうきびセット(?)、とうきび半分とじゃがバターのセット。
懐かしい感じが(笑)とうきび甘くて、最高♪

イメージ 8
ちょっと天気が悪いが、寒くない。
テレビ塔は、改修中??

イメージ 9
札幌駅に歩いて帰る途中、道庁の建物っぽいものを。
もちろん外観だけ。

イメージ 10
お、めっちゃ懐かしいセーコマじゃないですか!!
特に買い物は、しませんでしたが…。
13時30頃札幌駅に戻り、快速エアポート新千歳空港へ戻ります。

千歳空港

イメージ 14
14時過ぎに空港に戻り名古屋行きの予約・発券をするが、またも全便満席状態(涙)
友人情報によると、「世間は3連休だからじゃない?」とのこと。
なるほど~忘れてた。空席待ちしたら種別『A』の1番でした。
空席待ちするのは、初めてなのでドキドキですね。

イメージ 11
結果がわかるまで時間があるので、空港内をうろうろ。
お土産を購入後、雪印パーラー(?)の濃厚なソフトクリームを満喫する。
350円するだけは、あるな(゜-゜*)(。。*)ウンウン

札幌行きが「満席」と言いながらすぐに席の用意が出来たのと
種別Aで1番だから絶対空席取れるだろうな~と思っていたら、
「席の用意が出来ませんでした。スーパーシート(SSP)なら若干の空席があります」と。
そのうち私の名前が呼ばれ、「SSPいかがですか?」と勧誘を受けたので
「SSPで!」と言ってしまう。航空券自体無料なので、5000円位なら許せるかな。
疲れてたので、速く帰宅したかったんです(涙)

名古屋へ

搭乗券をもらってダッシュで、セキュリティチェックを抜けゲートへ。
またしてもSignet寄れない。何かの嫌がらせか…。

イメージ 12
2本目:ANA712 札幌-名古屋 15:10-16:50
お金払ってのSSPは、今回が初めてですなぁ。
今まで無料体験1回とUP券1回だけです。

途中揺れたが、ぐっすり寝れました。
これもSSPシートのお陰か( ー_ー)σ

イメージ 13
お菓子は、食べずにお持ち帰りにしてもらいました。
ちなみにこの便には、修学旅行生が乗っているらしく、修学旅行生向けアナウンスがありました。
完全に前方だったので、気付かず(笑)
ほぼ定刻どおりに名古屋到着。

無事に名古屋に着いて、何よりです。


出張で疲れたので、勢いにのって札幌経由で帰宅しました。
本当は、札幌で24時間以内の滞在までOKなので、ホテルを取りたかったが
何故かどこも満室(3連休だから?)。なので日帰りになっちゃいました。
これで、この航空券も名古屋→ソウルだけです。