名古屋→台北<<前半>>

台湾旅行の搭乗レポです。
両親もいたため、あまり写真を撮っていません^_^;
なのでいつもより簡単です!!
(写真も旅行記と重複しているかも・・・)

セントレア

前日から両親には、名古屋入りしてもらったためアパートから一緒にセントレアへ。
本当なら当日名古屋入りしてもらって、セントレアで集合ってことでしたが、
前日入りできてよかったです。

イメージ 1
チェックインしようとANAカウンターを見ると、エコノミーは混んでますね(汗)
軽くプラチナカードを手にビジネスクラスカウンターへ。両親は、ビビッてました(笑)
担当していただいたGHから「スタアラゴールドメンバーということで
プレミアムエコノミーアジアにもできますが?」
とお誘いを受けましたが、3人で並びたいのでお断りしました。
今思えば、変更しておけばよかった・・・(涙)

さてラウンジのことは、両親に言っていなかったので緊急家族会議(゚∀゚;)
↑そんなんことカウンターで話し合うなって。
自分の考えを軽く提案して、往路は父。復路は母と言うことにしてもらいました。
台北は、料理が充実しているから、母向きだと思ったので(笑)

ラウンジ

イメージ 2
この後、混んできだしたセキュリティ、出国審査を抜け
待ち合わせ時間を決め、ラウンジへ。
父は、ビールサーバーに感動していた(笑)
ビール1杯で切り上げ、母と再合流。

台北行き

イメージ 3
1本目:EL2111 名古屋→台北 10:30-12:45
搭乗ゲートでだらだら待っていましたが、☆G向けの優先搭乗の案内がなかったような・・・。
どうせ両親がいるので、利用はしませんが、ちょっと気になりました。

往路の席は、3-3の前方右側3席を指定。
右側にしたのは、桜島が見えればいいかな~って思ったから。
搭乗客がほぼ乗り込んでから、CAさんが私の座席番号を確認しに来た・・・。
もしかして・・・と予想したとおり「○○さんですか?いつもご利用ありがとうございます♪」と
挨拶が・・・私は普通に返せましたが、私の両親ちょっと引いてた(汗)
しかも、私の挨拶終了後すぐに前方に引き返す・・・。
もっと上級会員乗ってるかと思ったら案外少ないですね。
私は、「もう終わりかい!!」って突っ込みいれそうになった(〃▽〃)

定刻の5分前にプッシュバックが始まり、何事もなく離陸。
機内での出来事は、特になく困る(←最近このパターンですね・・・)。
気付いたことは、
・スカイマップ(?)が3D表示になっていた。以前のより、さらにリアルに。
(↑飛行機の大きさが異常にでかいのが気になった(笑))
・B737-700は、パーソナルモニタなし、さらに飛行距離が短いせいか
映画もなく暇。退屈。
・どうしようもないが、3-3はやめて~。
でしょうか??

ほぼ定刻どおり台北に到着して、旅行記にあるような観光をしてきました。