台北→名古屋<<後半>>

後半戦、台北から名古屋に帰る搭乗レポです。
なんとブログのお友達、『ししのさん』と同じ便だったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/shisino1125
目立っていなかったか、かなり不安です(笑)


チェックイン&ラウンジ

イメージ 1
バスで空港に戻り、チェックインします。
ここでもプラチナカードを手にビジネスクラスカウンターでチェックイン。
心配していたラウンジも☆Gだと、同行者1名まで利用できるようです。
エバー航空のエコノミーは、オレンジ色なんですね。

出国審査の列が異常に長かった。
出国者数と審査官のバランスが取れてない(怒)
しばらくするとようやくカウンターを空けましたが・・・。

出国審査を終えるとお待ちかねのラウンジタイム。
集合時間を決め、母とラウンジへ。
「こんな世界もあるんだよ~」と母には言っておきました(笑)
ここでお粥を食べたかったが、焦っていたせいか逃してしまう。
そのまま集合時間になったので父と合流。
父は、残りかけの台湾ドルでビールを飲んでたらしい。

その後、免税店を冷やかし搭乗ゲートへ。

機内への案内時間頃、搭乗ゲートで待っていたが、
優先搭乗の案内、後方座席からの搭乗案内があっても誰も乗り込まない。あれ??
成田行きだったら、ゲートの前に行列になっているが、
名古屋の人はおおらかなのか、誰も急ごうともせず座って待ってた(笑)
珍しい。

名古屋行き

イメージ 2
2本目:EL2112 台北→名古屋 13:50-17:20
奥に見えるのは、成田行きのようです。7月に乗っていた便ですね。
機内に入ると、復路は3-3中央の左側3列を指定。
すると今回は、すぐにCAさんからの「○○様、いつもご利用ありがとうございます」と挨拶が
ありました。もうどうにでもなれ状態(?)で、普通に返す。
この便も私だけだったみたいです・・・。

イメージ 3
HPでは紹介していない機内食(母撮影)鶏肉だったっけ??
それよりも温かいパンとは言いません、せめて袋に入ったパン下さい>ANKさん。

飛行中は、九州付近になると陸地が見えたらしく両親が喜んで外を見ていた。
天気も良くて良かったけど、そんな私の両親に一言言いたい!!
・CAさんが話しかけるときは、ヘッドホンは取ろうよ♪
・景色を楽しむのはいいけど、後ろ席を覗きこむようなことはやめて~。
周囲のお客様に迷惑になっていないことを祈ろう。

そうしているうちにセントレア到着。
ふ~お疲れ様です>自分。
やっぱり写真少なすぎでした。

まとめ

旅行記では触れていなかったが、旅行中はいい道案内役になれたと思います。
MRTを乗り間違えるミスもなく(汗)、タクシーとMRTを使い分けることができました。
台北市内を歩いて両親の疲れを心配していましたが、逆に私が一番体力がないことが判明(爆)
体力付けなきゃ♪