名古屋→熊本<<往路>>

ANAではないけどこのカテゴリで・・・。

所用があり熊本まで行ってきました。
簡単な搭乗レポ(と言うより記録?)です。

セントレア

前日、ありえないほど仕事が長引き、家に帰ったのが朝6時。
それから急いで準備し、6時30出発。高速を使いセントレアへ向かいギリギリ7時30頃着。
本当、間に合わないかと思った(゚Д゚)
焦っていたので、眠気はなかったが・・・(笑)


チェックイン

いつもはANAで、目を閉じてでも発券までいけるが(当然例えですよ)、今回はJAL
数年ぶりに国内線を利用するので、発券手順がアヤフヤ。
事前にJALのHPで手順を見ていたが、徹夜明けでイマイチ怪しい。

お約束かどうかわからないが、チェックイン機(?)の「航空券の購入」と「受け取り」の違いがわからず、
発券に失敗する(笑)係員に事情を説明し発券完了。
自分で言うのもなんですが、恥ずかしい限りだ(-_-;
結局決済に使ったANAカードは、領収書を発行してもらうときしか使わず、後はJALカードで十分でした。
久々に大きな搭乗券を持って、搭乗ゲートへ(・∀・)イイ!!

熊本行き

イメージ 1
1本目:JEX3273 名古屋-熊本 08:00-09:25
JALなのでラウンジをスルーして、搭乗ゲートに向かう。
そもそも寄ってる時間もなかったが・・・。
朝食をどうしようかな?と迷ったが、お菓子が出るだろうと思い、買わずに機内へ乗り込む。
あ、噂どおりクラスJでも優先搭乗はなかった(゚Д゚)

イメージ 2
クラスJは、そこそこ広くていいじゃないですか(笑)
電波少年(古すぎ?)的表現をすると、『好印象(ハート)』です。
ほぼ定刻通りに離陸したが、天気が悪く機内サービスを受ける前に
シートベルトサインが出てしまった。
しかも、私の前列までドリンクサービスしていたのに(;´Д`)

あ~お腹すいた・・・(爆)

クラスJのサービスがどんなものか、わからないまま熊本に到着。
そこが残念。次回利用するときに確認しましょうか!?