福岡→名古屋<<復路>>

熊本の続きです。帰りは写真少ないです。

熊本滞在

イメージ 1
熊本空港到着。ちょっと天気悪いかな~??
急いでバス乗り場を探し、バスで熊本駅前まで移動。

イメージ 2
ん?熊本駅前で、今流行の麻生外務大臣が応援演説していた(笑)
話よりも写真写真♪

所用を済ませ、帰路へ。
熊本空港から帰るか、福岡空港から帰るか迷ったが、
福岡空港まで送ってもらえる事になったので、福岡空港から帰ることにしました。

チェックイン

大急ぎで福岡空港まで送ってもらい、チェックインカウンターにダッシュ
お見送りのお供もいたし、急いでたので恒例の『ダイキン看板撮影』を忘れた(苦笑)
復路は、もちろん我らが『ANA』。
発券手順も手馴れた感じ(←自分で言うな)
GHに予約していた最終便(20:25発)より一便前(19:45発)を勧められたが、最終便で購入。
うーん、やっぱりANAだと落ち着いて事が進みます(笑)

すぐにセキュリティチェックを抜け、Signetへ。
前回来た時は改装中だったが、今回は普通にオープンしていた。
ここで、何を思ったのかダメもとで「やっぱり一便前の便に変更できませんか?」と
出発7,8分前にお願いしてみた。と言うのも最終便が20分の遅延の表示になっており、
名古屋に着いてからの移動を考えると早く帰りたいな~と思ったので・・・。
すると『OK』でした。改装されたラウンジを見れなかったが、まあいいや。
急いで搭乗ゲートに向かうと、久々のバス移動。
見えてきたのは、ボンバルディアDHC8-Q400のプロペラ機だった(笑)

名古屋行き

2本目:ANA1834 福岡-名古屋 19:45-21:05
この便は、機体が小さいためほぼ満席のようでした。
移動の疲れでほとんど寝ていたが、隣のガムを噛む音が気になる^_^;
オーディオサービスもなく、ネットワークウォークマンも忘れたので
ひたすら雑音に悩まされつつも寝る(笑)
気付いたらドリンクサービスも終わりかけだったので、急いでスペシャルドリンクを注文。
今月は、『カフェモカ』で微妙な甘さ加減だった。

そうしているうちにセントレアに到着。
着陸した感じがなく驚いた。プロペラ機だったからか、機長の腕がいいのか不明。
こうして、日帰りの旅(?)も終了。高速を使って、自宅へ帰りました。

今回でJALの印象は変わらず(特に不満はないです)、
次いつになるかわかりませんが、お世話になろうと思います。