ソウル旅行(1回目)

なんとか行くことになったソウル旅行の搭乗レポと旅行記です。
今回は、ネタがそんなにないのでブログでお伝えしようかなと(笑)

往路のチケットは、ANA特典航空券。復路のチケットは、スタアラ特典航空券。
どちらも夏休みスペイン&イタリア旅行の使い残りです。
ホテル(旅館)は、飛び込みで確保予定のソウル旅行。
お楽しみ下さい♪

セントレア

車でセントレアまで移動。最近2泊3日だと車を使ってしまう・・・。
以前は、電車だったのに(笑)

イメージ 1
東横インは、ここまで完成していました。
セントレアの駐車場よりも東横インの駐車場のほうが広いような・・・。
今後に期待と言ったところでしょうか?

イメージ 2
恒例の飛行機チェック。
朝早いと色とりどりの飛行機が見れますね♪
私が乗るソウル行きのANA機は国内線側におりましが・・・(汗)

イメージ 3
おおぉ~クリスマスバージョンの『フ~』ですよ。
中々楽しませてくれる空港だと感心します。


チェックイン

イメージ 4
カウンタは、そこまで混んでいなくプラチナカードを見せたのにもかかわらず
空いてるエコノミーのカウンターに回される(別に問題ないが・・・)
担当のGHさんは、経験が浅いようだ。
・日付変更の確認に時間がかかっていた(笑)
・特典航空券なのにマイルをつけようとする(笑)
・プライオリティタグをつけくれない(笑)
急いでいる訳でもないので、ボケ~と眺め、突っ込むべき箇所は突っ込んどきました。

イメージ 5
セキュリティチェックは、さほど混雑していなく「さすが世間は平日だな」と思わせてくれました。
お休みをくれた会社に感謝、感謝。
スタアララウンジもさほど混雑していなく、初めてくつろげた感じ(笑)


ソウル行き

イメージ 6
1本目:ANA941 名古屋-ソウル 10:30-12:40
(写真は、ソウル到着後撮影)
私の乗る機材は、ほぼ3-3の配列。
想像するだけで窮屈な思いをするのは、私だけ??
それでも3席を1人で独占できたのは、『よし』としよう。

イメージ 7
機内食。成田行きの機内食をさらに半分にしたランチボックスがでてきました。
でも、名古屋名物『天むす』が入っていたのが、◎でした。
意気込みというか、ちょっとやる気を感じました(笑)

あっという間にソウル到着。
今回は、こんな感じのレポですので・・・(苦笑)