ソウル旅行(2回目)

画像は少ないですが、ソウル滞在記です・・・。

ソウル市内へ

イメージ 1
私の一人旅デビューの土地は、『ソウル』でした。
そして、一人旅の怖さ(?)を味わったのも『ソウル』でした。
なのでどうしてもソウルにいい印象を持っていないんですよね(今更ですが)。
怖い理由として、空港バスが降りたいところで止まってくれなかった・・・。
ハングルがどうもとっつきにくい・・・(笑)
と言う訳で、今回は途中で降りる必要がないようにソウル駅まで行くことにしました。
これだと最終目的地がソウル駅なので(笑)
1時間程でソウル駅到着、それから地下鉄で安宿まで行きチェックイン。
2泊で70000W。安い・・・。


サウナ

イメージ 2
さて、することもないので東大門近くのサウナへ。
目的は、『アカスリ』。
私はただアカスリができればいいので、マッサージとかはいらないんです。
ここは、一応地元の方がたくさんいらして、アカスリを頼むも「30分待って」と言われる。
というか、日本語が話せる人がいてよかった(笑)
30分程したら呼ばれ、すっぽんぽんで台の上へ。
~途中省略~
いい感じに垢を落としてもらい、再度体を温めなおして、サウナを後にする。
湯冷めに注意♪


眼鏡&帰り

以前訪れた眼鏡屋に寄り、今度こそ激安眼鏡を購入する。
この前は、韓国で1万円の眼鏡を買って両親にバカにされたので、今度こそ(笑)
店員さんも日本語話せて、楽だ。

イメージ 3
もっと歩きたいが、寒い。
私の装備では、絶対風邪を引きそうでしたので、すぐにホテル(旅館)に帰り出す。
デパートの前やら、ホテルの前等クリスマスイルミネーションがきれいだったが
余り写真には撮らず・・・。

イメージ 4
途中のコンビニで食料を買い込み(←コンビニかよ!)旅館に到着。
ゆっくりとおにぎりを食べたら、両方ともキムチ味だった。
ハングルで具の判断はできない!!
オンドルのせいか、床暖房のせいかよくわからないが、部屋が暑い。
暖かいではなく、暑い。窓が小さく換気に苦労しながらダラダラとして1日が終わりました・・・。

明日のチャングムテーマパークに備えねば♪