カンボジア旅行<<第1回>>

今頃ですが、正月友人3人とカンボジアアンコールワット旅行に行ってきました。
軽く搭乗レポを・・・。なぜか添乗員役を引き受けてしまった(爆)
添乗員の特権でバンコクまでの航空会社は、ANA(笑)
カンボジア(シェムリアップ)までは、バンコクエア。

セントレア集合

正月早々、朝っぱらから友人達とセントレアで集合。
新年のご挨拶はそこそこにチェックインカウンターへ向かい、
チェックインを済ませる。そして、急いで(←既に急いでるって??)搭乗ゲートへ。

成田へ

1本目:NH338 名古屋-成田 07:50-08:55
友人もいるので余り飛行機の写真を撮らず・・・。
座席は、私のお陰で国際線用機材のCクラスシート。
ここで友人達に『俺のお陰だからな』と感謝させておく(笑)

数年ぶりに飛行機に乗るという友人に富士山を見せてあげたかったが、
ちょうど雲にかかってしまい見れず。残念だった。

成田滞在

ANAが1タミに移動して国内線→国際線の移動が初めてだったので
迷いそうだったが何とか出発フロアにでる。
ここで、US$を持っていない人は、両替してもらう。
↑US$は、カンボジアで使用します。
友人A「いくら位必要ですかね?」
私「知らないよ・・・。」適当に「2万位」と答えておく(笑)
「そんなもん自分でリサーチしておけよ!」と言いたくなったが、ぐっこらえる。

することもないので、早速出国審査を抜け集合時間を決めて、一次解散する。
友人B,Cは免税品探しに行ったらしく、友人Aを誘ってANAラウンジへ。

イメージ 1
ここは初めてだったので、迷った(笑)
しかし、きれいで静かで快適だった。ただ残念なのは、時間がなくて
「うどん・そば」が食べれなかったこと。これだけは、心残りでした。
搭乗ゲート前で再び全員集合。いざバンコク行きに搭乗♪

バンコク行き

2本目:NH953 成田-バンコク 10:50-16:05
いつもなら☆Gの優先搭乗で乗り込むが、今回は落ち着いて(?)待っている。
噂では、国際線では挨拶が省略されたと聞いていたが、本当になかった。
まあ、友人達がいるので好都合だが。それに機内食の質問は、ちゃんと名前で呼ばれたし♪
イメージ 2
そこそこの機内食。まあ、普通。

イメージ 3
密かに友人に乗せられてワインなんぞ頼んでしまう。
後に頭痛の原因になってしまうが、機内では楽しめたので良かった。

イメージ 4
飛行機の旅は、まだまだ続く。
映画も見飽きて後ろの席の友人にちょっかいをだして時間潰し
↑迷惑な客だな・・・。

イメージ 5
到着前のおやつ。

イメージ 6
そしてほぼ(多分)定刻どおりバンコクに到着。
新空港になって初めて降ります。うまく乗り継げるかな??

続きは、また今度♪