カンボジア旅行<<第2回>>

バンコクからカンボジア(シェムリアップ)までの搭乗レポです。
バンコクエアのHPからチケットを手配しようとしたが4人分は無理で、
いつもバンコク発券でお世話になっている代理店を通してチケットは手配しました。


スワンナプーム新空港

イメージ 1
ドンムアンからスワンナプームに移動して初めての空港。
飛行機から降りても独特のかび臭さがなくて、少し残念に思ったりもした。
しかし、暑さはいつもの通りだった。

シェムリアップ行きのチェックインをしようと思ったが、
友人Bがトイレに直行。どうやら朝からお腹の調子が悪かったみたい(笑←笑じゃないって)
しばらく待ってからバンコクエアのカウンターに行き、無事にチェックイン。
イメージ 8
おなじみの搭乗券。友人達は珍しがっていたが、私はそんなに驚かず・・・。

待ち

イメージ 2
シェムリ行きの便は、ANAが予定通りバンコクに到着しなかった場合を考慮して、
時間に余裕を持たせたため大分空港で待たなければならない。
免税品を軽く見て、セキュリティチェックを早く抜けたのが間違い。
噂どおりそこには何もなかった・・・。カンボジア出入国書類を書いたり、
軽く空港内を見学するもすぐに飽きる^_^;そして、冷房が効きすぎて寒い。

イメージ 3
太陽が沈むと搭乗ゲート付近は、真っ暗になった。
どうやらライトの設置が間に合ってないみたい。
この写真は、搭乗開始時の写真。こんな真っ暗なゲートは初めてだよ。
寒いし、店もないし・・・。現時点では、新空港好きになれません。
とにかく寒さ対策を忘れずに♪

カンボジア行き

イメージ 4
3本目:バンコクシェムリアップ PG909 18:30-19:30
で、お馴染みのバンコクエアの機体。
プロペラ機じゃなくてよかった。

イメージ 5
機内は、クリスマスとニューイヤーバージョンの内装。
と言ってもただのシールですが・・・。
やはり日本人のCAさんが今回も担当されていました。
それよりもめっちゃ美形のCAさんに見とれつつカンボジアに向け離陸。

イメージ 6
いつものように短時間なのに機内食がでました。
味はともかく、機内食がでることにいつも感心します。

カンボジア到着

イメージ 7
2年ぶりにカンボジアの地に降り立ちました。
やはり、『暑い』。
そして、空港のターミナルが新築されているようでした。

カンボジアビザは、あらかじめ日本で取得していたため
すぐに入国審査をすませスーツケースの受け取りへ。
この旅最大の関門(笑)
ANAからバンコクエアにうまく荷物が引き継がれているか、
また、全員分荷物が出てくるか(笑)
ベルトコンベアで20分位待ち、ようやく出てきました(汗)

この後、現地のドライバーと合流してゲストハウス(GH)へ向かいました。
旅行記は、HPで後日公開予定です。しばらくお待ち下さい。
次は、帰りのレポになります。