第1回目<<松山往復>>

2ラウンド目は、松山往復。
今後のことを考えて『リピート4』で購入。

松山行き

3本目:ANA1635 12:15-13:10 大阪-松山
伊丹でのインターバルは、30分。
航空券を購入してたら、またもSignetに寄る時間もなく、
バス乗り場へ向かう。

イメージ 1
最後方の窓側をキープ。
この便では、若干搭乗時間が長いせいかドリンクサービスがあった。
2人のCAさんは、1人1台のカートを引いて前後から開始。
後方のカートを担当しているCAさんにスペシャルドリンクを頼んだら
「もうしばらくお待ち頂けますか?」と・・・。
どうやら前方のカートだけに乗っているらしく、しばらく待たされることに。
あまりCAさん達に印象に残る行動を慎みたいが、これはしょうがないかぁ・・・。
ドリンクサービスが終わる頃、ようやくスペシャルドリンク登場♪
今月のスペドリは、甘々の「はちみつレモネード」でした。
遅くなったお詫びか、CAさんの気遣いか知れないが、コップ一杯に注がれてた(笑)
レモネードで体が温まった頃、松山空港到着。

松山滞在

ここまで順調に時間通り来ていて、一安心。
カウンターに向かい、リピートカードを取り出し、伊丹行きを発券。
リピート券自体初めてだったので、いまいちGHさんと話がかみ合わなかった(汗)

イメージ 2
何とか発券して、恒例の5分間観光。
特に印象は、残らなかった・・・。

イメージ 3
時間がなくなり、セキュリティチェックを抜けると
空港関係者にアンケートを頼まれた。
時間がない中、回答する。
質問内容が「本日どこからきましたか?」等と修行者に対して痛い質問があった(笑)


大阪(伊丹)行き

イメージ 4
4本目:ANA1636 13:40-14:30 松山-大阪
言わずもがな同じ機材、同じCAさん。
又も笑顔で迎えられる。
またも窓側をキープして、定刻どおり離陸。

イメージ 5
ドリンクサービスでは、またスペシャルドリンクを頼むと
CAさんに笑われた。↑頼むほうも頼むほうだが・・・。
今回は、2人で1台のカートを使ってサーブしていた。
混雑具合でサーブ方法を変えているのかな??
(行きは満席近い、帰りはちらほら空席が目立った)


イメージ 6
このボンバルディア機は、密かに足元が広いのは気のせい??
背もたれは薄くて頼りないが、前後の間隔が広くて好印象♪

イメージ 7
しかし、通路側より窓側の方が、足元の床面積が狭い!!
これは、機体が円形だから??

イメージ 8
おおぉ~大鳴門橋が見えて、小さな渦が見えた!?

イメージ 9
昔より広くなった?関空を見て伊丹到着。

イメージ 10
滑走路に車輪が接する瞬間は、何回見ても迫力ある。

イメージ 11
Signetに1回も寄れなかったので、カードラウンジに行ってみた。
おおぉ、ここのカードラウンジレベル高い。
無料のPCが数台あったのがポイント高い。
時間帯にも寄ると思うが、人が少なくてカードラウンジにしては快適でした。
ラウンジでマッタリした後、帰宅しました。

搭乗回数:4回
費用:××←怖くて書けず・・・。