第1回目<<高知往復>>

久々の更新です。

勢い余って(?)大阪から修業に行ってまいりました。
一人作戦会議では、松山往復を先にこなしてから、高知往復にしようと思ったが、
高知を先にこなせば早めに家に帰れるので、高知を選択することにしました。

高知行き

イメージ 1
1本目:ANA1607 09:45-10:30 大阪-高知
(↑高知に到着してから撮影)
伊丹空港に到着して、一番都合の良い便を『往復運賃』で購入。
復路を折り返し便にしていたので、男性GHは、
「また修業のやつかぁ・・・」といった顔をしていた(笑)

Signetに寄る暇もなく高知へ。
ボンバルディア機なので、予想通りバスで飛行機へ。
笑顔で迎えてくれるCAさん、宜しくお願いしますね。
機内は満席に近かったが、私の隣は空席でした。

イメージ 2
ほぼ定刻通りに離陸、関空神戸空港を眺めつつ
低空飛行なので陸地が見えて楽しめた♪
本当、「あっと言う間」に高知竜馬空港に到着。
ああぁ短時間だとドリンクサービスはないのね・・・(涙)
↑代わりに飴のサービスはありました。
歩いてターミナルへ。

高知滞在

イメージ 3
海外で恒例の5分間入国の国内バージョン→5分間観光(爆)
余り寒くないね~高知。

イメージ 4
おおぉお遍路さん発見。
と観光してたら、時間がなくなってきた。
急いでセキュリティチェックを抜け、大阪伊丹行きへ。

大阪(伊丹)行き

イメージ 5
2本目:ANA1610 11:00-11:45 高知-大阪
もち往路と同じ機材・・・。一応撮影。

同じCAさん達なのでドキドキしながら飛行機に歩いて向かいます。
機内に乗り込むときに笑顔でCAさんに出迎えて頂きました。
これが折り返し便の醍醐味?なのか、一皮向けた感じがしました(笑)

2-2の右窓側を指定したのですが、隣に人が・・・。
しかも前列は、2席とも空席なのに・・・。心で「移ってください」と祈ったが、
水平飛行になっても全く動く気配はなかった・・・。
たかか45分程度なのでいいが、されど45分である!?
隣が“いる”と“いない”とでは、精神的&肉体的苦痛の差が違ってくる(爆)
しかも、満席じゃないのに!これが何本も続くと・・・。
と、心の中で思いつつ、陸地を眺めつつ
いつの間にか、定刻どおり大阪到着。

次の松山行きを携帯で予約しながら、バスでターミナルへ。
まだ2本終わっただけなので、元気元気。

続きは、今度・・・。