台湾旅行<<5>>

台北観光2

イメージ 1
とりあえず、MRTで西門へ移動。
空腹状態で、西門に到着。
めざすのは、これ↓

イメージ 2
『阿宗麺線』
何回目かな?相変わらずの行列でした。
数回目にして始めて”パクチーなし”をオーダーしました。
と言ってもジェスチャーですが(笑)
パクチーなし、最高においしいです!!
こうなると最終目標は、『座り食い』のみ。

食後、西門をぶらり。
(奥さんのお買い物に付きあわされます)
以前は、1NT$≒4円ほどで計算してたのが、今回は1NT$≒3円で計算できます。
お買い物も進みます。

イメージ 3
メインストリートでアイドルかなんかの集まり。

イメージ 4
このポスターを買うとイベントに参加できるらしい。
いったい誰なんでしょう??

イメージ 5
この写真見ると、どれがアイドルかわからないっす。
さっぱり~。

西門付近のスタバで、マグカップ&タンブラーのSALE品があったけど
結局買わず。(帰国後、何回も「あそこで買ってれば~」と後のまつり状態です)

イメージ 6
『萬年商業ビル』の地下で、奥さん念願の”タピオカ入りミルクティー”を頂き、
しばし休憩


足つぼ

時間になったので、いつもお世話になってる足つぼマッサージ店に行きます。
奥さんにはさんざん「ここはいい!!」と自慢してたのですが、
今回行ったら、サービスの質が落ちてました…。
次回から、新規開拓しなければ。

夕食

イメージ 7
気を取り直して、夕食へ。
迷わず、『鼎泰豊』in忠孝店へ。
夕食の時間帯なのにあまり並ばずに済みそうだね~って
話してたら、奥さんの体調急変。
その場に座り込んでしまい、どうしよう~。
何とか席に着き、急いで小籠包を食べる。

イメージ 8
奥さん苦しそう。でも私は、チャーハンを食べる(ゴメン!)
今回は、小籠包を食べに来ているような旅行なのに、奥さんかわいそう。
トイレにこもり、何とか「帰れそう」とのこと。
この後、台北101や夜市に行きたかったが、ホテルに帰ることに。

タクシーに乗り込み、ホテル近くで降りちょっとセブンでお買い物。
あれ?奥さんいない?と思ったら、店外ではいてた(←食事中の方すみません)。
奥さん曰く「おでんの臭いでやられた」そう。

すぐにホテルに戻り、早めに眠ってもらう。
2,3時間寝て体調が回復したら、「夜市行こうね」と言っていたが、
そのままガッツリ寝てたので、そのまま寝かせました。
あー夜市行きたい!と思いながらケーブルテレビで時間を潰し、就寝しました。

すごい消化不良となりました。
日中、休憩せず、私のペースで歩き回ったので、しょうがないか。
今度の旅行では、気をつけます(反省)
<PR>