台湾旅行<<4>>

台北観光

イメージ 1
実質今日1日しか観光できない。
眠たい目をこすりながら観光へ。
朝食は、こちらで。『阜杭豆漿』


イメージ 2
うーん、やっぱりおいしい。
時間帯のせいか、劇込み。
過去に見ないくらい、1階まで列が延びてた。
ここは、2列あって、1列はテイクアウト用。
テイクアウト用の方が、短いのでそちらに並ぶ日本人多数。
わからないでそちらに並び、店内で食べるのはまあ許せる。
テイクアウト用とわかってて、そっちに並び、
時間短縮する日本人がいて、恥ずかしかった。
地元の人の場にお邪魔してるのであって、地元の人の邪魔になってはいけないのに。


イメージ 3
食事の後は、中正祈念堂へ。
1年ほど、台北にこなかったら名前が変わったり、変わらなかったり。
結局どっちなんだ??
あと、衛兵の見張りもなくなってた。
がっかり。


イメージ 4
MRTへの移動中、太極拳らしきものをやっておりました。


イメージ 5
MRT+タクシーで故宮博物院へ。
ここも通算4,5回目位。
まあ、奥様の接待ですので、我慢我慢。
お昼過ぎ、市内へ戻る。
<PR>