台湾旅行<<6>>

朝食

イメージ 1
翌日、とりあえず奥さんの調子は回復したようだ。
一安心。
準備してホテル内のレストランで朝食。
お粥がいい!

台北駅へ

イメージ 2
朝食後、チェックアウトして最寄のMRT駅を目指します。
時間がないのに奥さんは、「朝市を見る」とのんきな発言。
まあ、初台湾で朝市を見たい気もわかるが。
でも、時間はない!

台湾新幹線

イメージ 3
MRTで台北駅に移動して、初台湾新幹線にトライ。
自販機で切符を購入。
乗り場などわからないので時間がかかると思い、20分以上余裕を持って
買ってみた。

そうすると案外、すぐホームにつけるじゃん。
しかも、日本のようにいつでもホームに行って言い訳ではなく、
韓国のように時間にならないとホームに入ったらダメみたいでした。
勉強不足。係員に一度待合室に戻るように言われ、待合室に戻る。

イメージ 4
時間になり、ようやくホームへ。
うーん、日本の新幹線を色を塗り替えただけみたい。

イメージ 5
車内も同じ。
日本語がないだけ。
乗り心地もいい。

イメージ 6
動き出しは地下だけど、しばらくすると田舎風景。
うーん、いいね。

イメージ 7
時間を気にしつつ、空港近くの駅に到着。
そこからシャトルバスに乗り込み、空港へ。
いよいよ、帰国です。