ソウル・シカゴ旅行<<1>>

台湾旅行の次は、夏休みのシカゴ旅行です。
最初は、ソウル旅行だったが、アップグレードポイントを消化できない!
と理由を付けシカゴ遠征となりました。


ソウル発券でアメリカ行きを探し、さらにアップグレードできる日付、
目的地を選んだため、シカゴとなりました。
シカゴ、うーん。特に行きたいところもない…。
野球も日程的に見れない・・・。
これが、ニューヨークとかだったらたくさん行きたいところあるんだけどね。
あくまでアップグレードポイント消化のためだからね・・・。


前半ソウル、(中盤日本、)後半シカゴという旅程です。
奥さんもいるので、夏のボーナスが一気に吹っ飛びました(笑)

福岡へ

イメージ 1
諸事情により福岡からソウルを目指します。
その前に新幹線で博多⇒福岡空港へ。
飛行機で行くより時間がかかるが、たまには新幹線もいい。

ソウルへ

イメージ 2
またも時間を読み違い、チェックイン締め切りギリギリ。
カウンターは閑散としていた。
一応、ラウンジも使えたが、しょぼい。
とりあえず、コーヒー1杯頂きゲートで待つことにする。
この飛行機のチケットは、ソウル発券の呼び戻し便の片道用です。
アシアナ航空で3.5万程でした。(今発券すれば、もっと安かった(涙))
まあ、話がそれましたが、ゲートには韓国の方が既に大行列を作ってます。
意外に込んでるのね。

ソウル行き

イメージ 3
OZ 133 福岡 - ソウル 17:20 - 18:50
ガラガラの予想と反対にほぼ満席で、ソウルに向け出発。
アシアナの機内食は、日系よりいいが、まあ短距離なので・・・。
写真にも残ってないので、まあ印象なしといったところでしょう。
NHのように1クラス制でなく、2クラス制。
もちろん私たちは、エコノミーですが。

ソウル入国&市内へ

ほぼ定刻通りにソウルに到着して、入国。
必要最低限両替して、バスで市内を目指します。
1泊目は、経費削減のため24H営業のサウナに泊まります。
1時間ほどして、市内に到着し、歩き回ること30分、ようやくサウナ発見。
各種サウナを満喫して、休憩室で就寝。
ただ、オリンピックで韓国を応援する地元の方で、うるさかった。

↓「YAHOO!ツールバー」ダウンロードしてない方、ダウンロードしてください。私の旅行資金になります(笑)