鹿児島の旅-1-

年末・年始のパリ・ウィーン旅行の後半戦の前に
先日鹿児島に行ってきた鹿児島の旅をお伝えしようと思います。

セントレア

イメージ 1
朝7時。劇混みのセントレア、国内線。
☆Gのカウンターの位置が若干変わってて、一般の方を完全に
横入りするようになってた。視線が痛い。
羽田や伊丹のように専用カウンターを作って下せー。

横入りしてX線検査を受けるが、私の預け荷物を指差され「漂白剤はいってませんか?」
とかばんの中身を開けられる。
ウィーンで購入したお土産用塩が大量に入ってたので、見せたけど漂白剤入ってたらまずいのかな??
そのときは、混んででごねると迷惑になるので協力したけど、後々疑問になった。

どなたかご存知ですか??

話は戻り、16時の予約便を8時発の便に変更でき、
さらにアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに変更できた。
さすが地方路線!!
これでUPできなかったら、カウンターで泣きますよ。

写真は、この時期よく見る巨大絵馬。

鹿児島行き

イメージ 2
時間もないのでラウンジ寄らず、直でゲートへ。
久しぶりのゴールドジェット
セントレアANAは、ほとんど小型機ばっかりで面白くない。
たまに777は見るけど、本当地方空港と変わらなくなってきた(涙)

イメージ 3
おおぉ~。初めてのプレミアムクラス(恥)
普通席では3-3、プレミアムプラスだと2-2。ゆったりしてる。
8席中2席の埋まりよう。2席は私たちですが。

イメージ 4
時間もないので、離陸後朝食。
匠味シリーズでもないので、なんとも言えん。
8000円のうち、これにいくら注いでるのかな??

イメージ 5
一時期国際線に行ってた(と思いますが・・・)ので、シートモニタがあった跡。
CAさんに写真を撮ってるところを見られ、笑われる(爆)

飲み物は、アルコールもあるようですが、この後運転があるので控えました。
そもそも朝なのでアルコールの案内自体省略されてました。
シャンパンを一口飲みたかった。

イメージ 6
ウィングレットがいい。

イメージ 7
この写真のマークが意味不明。どなたかこの絵の使い方教えて下さい。
ランバー?を上下できそうですが・・・わからん。

イメージ 8
普通席との間は、カーテンでなく、ちゃんと壁があって、これは◎
欧州内のCとYのようなカーテンでの区切りじゃないので、落ち着けた。

イメージ 9
あっと言う間に桜島
短時間でのプレミアムクラスは、もったいない。
せめて札幌か沖縄がよかった・・・。

イメージ 10
鹿児島到着です。
優先降機できました。
お疲れ様でした。

一応、鹿児島シリーズで続きますので!

プレミアムクラスの感想

いまさら初体験で、感想が遅いのですが・・・。

シートは間隔は、ゆったりして申し分なしです。
リクライニングは、ちょっと・・・普通だね。と奥さん談
食事は、普通。
飲み物の種類は、そこそこ充実してて◎
ただ、最後の方に「お茶お願いします」とお願いしたら
冷たい伊衛門がでてきました(ウソーン)
私としては、プレミアムクラス専用の温かいお茶(八女茶)をお願いしたつもりですが、
(そもそも私のオーダーの仕方に問題がありますね)
この季節に冷たいお茶はないと思う。
一応、そのCAさんは気を利かせ奥さんの分も持ってきたから、
お相子ですかね??

今回は、UPでの利用ですが、8000円も出して乗りたくない・・・。が正直なところ(ゴメンナサイ)
キャンペーンで5000円、しかも普通席が満席でプレミアムクラスしか
空席がありません!って状況なら許せるかな??(←かなり条件が限定的(笑))

8000円も出すならJALのファーストクラスに乗りたい♪のが本心。
そもそも今年はDIAから平落ちなので、JALに心が傾いてます(笑)